Lifeboat NPO法人 犬と猫のためのライフボート

活動で支援する

ご家族の一員になった犬猫たちのお写真をご提供ください

ここに載せる写真も大募集中です当団体が保健所からの犬猫の保護活動をスタートして20年が経ちました。
おかげさまで、これまでに20,000頭以上の犬猫を里親さんにお渡しすることができ、可愛いお写真や近況のご報告をいただく機会も増えています。

こうしたご報告は日々活動するスタッフにとって本当に励みになっています。
しかし、今でも保護施設や保健所から動物を引き取ることに不安を感じたり、馴染みがない人も多くいます。

そんな方たちにも里親様の元で幸せに暮らす犬猫たちの姿を見ていただき、保護動物を引き取るという選択肢を少しでも広げていきたいと思います。

里親のみなさま、愛犬や愛猫と撮ったお写真をぜひご提供ください。

活動をアピールするために、様々な場面で使わせていただきます

ご提供いただいたいお写真は、当団体の活動をアピールするために様々な場面で使わせていただきます。

活用例

写真のご提供方法

お写真をご提供いただける方は、下記の利用条件にご了承いただいた上で、フォームからお送り下さい。

ご提供いただいた写真の利用について

採用しやすい写真の目安 ~せっかくなので載せてほしい!と思ってくださる里親様へ~

送っていただいた可愛いお写真、スタッフは見られるだけでも嬉しいのですが、もし「載せて欲しい!」と思っていただけたら下記を参考にしてください。

こんな写真がありがたいです

動物が大きく、明るい場所で写っているもの

何より愛情が一番!ご家族にしか見せない表情

使うのが難しいかもしれません…

ピンぼけ・手ブレがひどいもの

暗すぎるもの

小さすぎるもの

権利がからむもの

スタッフを喜ばせたい方も、掲載を狙う方も、お気軽にご応募ください!

写真提供フォーム