TOP > ライフボートについて > お問い合わせ

お問い合わせ

下記をご確認いただいた上で、ご不明な点があればお問い合わせ下さい。
少人数で対応しておりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

「動物を引き取ってほしい」というお問い合わせはお受けいたしません

「動物を保護しているが、里親が見つからないので引き取ってほしい」
「事情で飼っている動物を手離さなくてはならないので引き取ってほしい」
「◯◯保健所に保護されている子を助けてほしい」

当団体ではこのような相談のお問い合わせを毎日のようにいただいておりますが、その理由を問わず保健所や愛護センター以外からの犬猫の引き取りは一切行っておりません。また、特定の行政機関や犬猫を指定しての依頼も一切お受けしておりません。

また情報を持ち合わせていないため、そのような団体や個人をご紹介することもできませんのでご了承ください。

ライフボートの犬猫の引き取りに関する詳細は下記をご覧下さい。

当団体がご協力できることは下記のみとなりますのでご了承ください。

※上記以外のお問い合わせにはお返事いたしかねますのであらかじめご了承ください。

犬や猫の里親になりたい方へ

犬猫の里親面会は事前申込制です。募集ページをご確認の上、面会当日9:00までに申込フォームをお送りください。

ご寄付について

継続ご寄付の金額変更や中止、領収書の発行などにつきまして、「Q&A」を設けておりますのでまずは確認ください。

営業電話は一切お断りします

ジャンルを問わず営業電話は、特に飼育管理業務に支障が出るため一切お断りします。不要と判断した場合は話を中断しますので予めご了承ください。

お問い合わせ先

電話: 04-7190-1919 (9:00~12:00 13:00~17:00 年中無休)
メール: lifeboatjapan@lifeboatjapan.org

土日祝日の午後は面会の方が多いため、お電話がつながりづらくなっております。予めご了承ください。

作成:2007年4月1日/更新:2018年5月7日