TOP > ライフボートについて > インターンシップ

就職希望者へ向けたインターンシップについて

NPO法人犬と猫のためのライフボートでは、将来当団体での就職を希望する学生のためにインターンシップを実施しています。

施設では多数の動物をかかえているため、スタッフが手取り足取り仕事を教えるようなことはできません。また、短い実習期間でできる仕事はどうしても地味なものになってしまいます。
それでも少しでも仕事内容を知りたい、活動の空気に触れておきたい、という方のご参加をお待ちしています。

職場のリアルな姿を知ってもらうために

毎年2月~5月頃は猫の保護頭数が減るため普段の施設の様子とは大きく異なるため募集を行っておりません。

参加資格

下記に該当する方のみご参加を受け付けています。

募集枠

1日1名まで

参加方法

参加までの流れ

スケジュール確認→必要書類の提出→参加
ウェブ申し込み(このページの最後)
必要書類の提出
※参加2週間前までに提出
参加

提出書類

必ず提出していただくもの

必要に応じて提出していただくもの

参加条件

実習内容

実習内容は概ね下記のとおりです。
なお、時期によって実施できないものもありますので予めご了承ください。

アクセス案内

アクセス案内をご覧ください。
※駐車場あり。車利用の可否は所属校の規定に従ってください。

学生への評価の記入は辞退しております

多くの学校で実習後に評価やコメントの記入を求められますが、短期間の実習で一人の人間を評価することは非常に困難であるため、当団体ではお断りをしています。あらかじめご了承ください。なお参加証明書の発行は可能です。

よくあるご質問

受付状況

作成:2014年3月20日/更新:2024年1月17日