TOP > ライフボートについて > インターンシップ(研修生募集)

インターンシップ(研修生募集)について

NPO法人犬と猫のためのライフボートでは、将来動物関係の仕事がしたい、動物救護の現場を知りたい、就職したいので仕事に触れておきたい、というような学生さんを研修生として受け入れています。

施設では多数の動物をかかえているため、スタッフが手取り足取り仕事を教えるようなことはできません。また、短い研修期間でできる仕事はどうしても地味なものになってしまいます。
しかし、そんな中でも保護施設で学んでいただけることはあると考えています。
学生の皆様の積極的なご参加をお待ちしています。

就職希望の方へ

当団体では採用選考の際に2週間(実働10日)以上の研修参加を義務付けています。
在学中の参加をもって選考時の参加を減免することができますので、卒業年次より前の余裕のある時期に参加しておくことをおすすめします。

参加資格

下記のいずれかに該当する方のみご参加を受け付けています。

なお、毎年2月~4月頃は動物の保護数が少なく、実のある実習にならないため参加を受け付けておりません。

参加方法

参加までの流れ

スケジュール確認→必要書類の提出→参加
参加申込(フォーム送信)
必要書類の提出
※参加2週間前までに提出
参加

提出書類

必ず提出していただくもの

必要に応じて提出していただくもの

参加条件

研修内容

研修内容は概ね下記のとおりです。
なお、時期によって実施できないものもありますので予めご了承ください。

アクセス案内

アクセス案内をご覧ください。
※駐車場あり。車利用の可否は所属校の規定に従ってください。

同じ学校から複数の方が参加する場合

同時期に、同じ学校から複数の方が参加される場合は、学校単位でのお申し込みをお願いしております。そのような場合はお問い合わせください。

よくあるご質問

受付状況

作成:2014年3月20日/更新:2019年6月6日