TOP > スタッフ募集 > 飼育管理

事務局スタッフ募集

ライフボートには事務・総務、WEB・企画・広報、ITなど、直接動物に関わる機会は少なくても活動に欠かせない仕事が沢山あります。こうした仕事を担ってくれる事務局スタッフを募集しています。

動物の飼育管理がうまくいくようにサポートする守備的な仕事はもちろん、WEB・企画・広報などでは、譲渡を促進したり、ライフボートの活動をPRしたり、新規事業を企画したりと、攻めの姿勢が必要な仕事でもあります。

仕事の内容

能力や適性に応じて下記の仕事のうち複数を担っていただくことになります。

事務局長クラス

人事(採用・労務管理・ボランティア募集管理等)、経理・予算管理等、総会運営・法人に関わる申請等

事務・総務担当

面会受付、面会対応、接客、電話対応、メール対応、事務処理、部門間の情報伝達、人用備品の管理等、車での送迎、保健所からの動物の受入等

WEB広報担当

ウェブサイトの更新・管理・コンテンツ制作、犬猫の紹介、写真撮影、メディア対応、取材対応、見学対応等

IT管理担当

業務ツールの作成、PCメンテナンス、セキュリティ管理、IT化促進等

募集要項

募集人数フルタイム1名
勤務形態
  • 9:00~18:00 ※動物の保護数により変動・早出残業あり
  • 週休2日制
  • 当団体のシフトは曜日固定制です。動物のお世話をするためには、決まった日時に決まった仕事が出来る人が必要だからです。
勤務地
面接場所
千葉県柏市風早2-3-16 アクセス案内
車・バイク通勤可
給与
  • 月給16.3万円から
    ただし試用期間中は14.3万円/9:00~17:00
  • 社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)
  • 交通費・ボーナス・その他の手当・福利厚生等は一切ありません
応募条件
  • 普通自動車運転免許 必須(AT限定可)
  • 土日働ける方優遇
  • 心身ともに健康な方
  • 最低限のインターネット&スマートフォン利用スキル
    ※個人スマホでの業務アプリ利用があります(通信費手当あり)
  • ライフボートの活動主旨に沿って業務を行い、独自の動物愛護思想などを職場に持ち込まない方。 ※ライフボートの活動内容やコンセプトについて

採用までの流れ

1.書類選考 2.面接 3.採用 4.勤務開始

応募方法

下記のフォームからご応募ください。

応募フォーム
作成:2019年10月28日