あさりちゃん

アンケート結果

シルバーの毛色や柄が珍しく、かわいい!カッコイイ!と思った、人懐っこい感じがした。
一度目に見学に行った際に候補に挙げていて、二度目に行った時に(他の方に譲渡されず)まだ居てくれたので運命?を感じた。

家族みんなが癒され、家庭の雰囲気が良くなる。
生活にメリハリが出来た
寝顔を見るとほっとするなど、お世話することでなんだか自分が救われている様な気持ちになる。
いなかった時が考えられない位、毎日あさりがいて良かった!と思っています。

スリスリ→ゴロゴロ→ペロペロからのガブッ!噛みグセ。野性スイッチが入ってしまうと容赦なく噛むことがある。
忙しい時にかぎってやってはいけないことを(たぶんわざと)やる。キッチンの上にのったり…。

食事はドライとウェット混合で、回数を多く、少しずつ食べるように(1日4回に分けて)
かぜをひきやすいので、室温に気を付け、外出時はエアコンのタイマーを使用したり、鼻水やくしゃみは放置せず早目にかかりつけ医へ。抗生物質の投薬でよくなります。
去年の秋冬は5回程通院しました。←1回2000円~3000円でした。
基本的なことですが、戸締りチェックなど脱走対策は念入りに。

保護された直後、くる病で足が曲がっていたとは思えない程、今は元気でそのことは全く気にならない位です。
ライフボートで食べていた療養食(ヒルズのi/d)をうちに来てからも1ヶ月程は続けていましたが、その後は通常のフードに切り換え、問題なく過ごせています。
おとなしい印象だったけれど、すぐに慣れて我が家のように過ごしてくれるようになり、もっと大変だと思っていたけれど今は生活の一部になっているので(いい意味で)そこまで気にかけていないです。"

あさりは当初、病気と聞き、食事も気を付けていかなければならないなと思っていましたが、スムーズに通常食に切り替えられ問題なく元気に大きく育ってくれました。
私たち家族があさりと選んだようで、実はあさりの方がうちを選んで来てくれたような、そんな気持ちになる幸せで楽しい日々を過ごせています。
1日でも長くこの日々が続くように、あさりにたくさん話し掛けてかわいがっていきます。

前の子 次の子 戻る
作成:2020年11月25日/更新:2020年11月25日