でんでんちゃん

ライフボートにいたときの様子

アンケート結果

実際に面会に行く前にホームページで写真を拝見していて、色んな猫ちゃんがいる中で一段とやんちゃで強気な顔つきにひかれました。実際に会ってみると、すぐにゴロゴロと甘えた様子を見せてくれて、その瞬間に「この子にしよう!」と引き取りを決めました。以前、FIVとFeLVともに陽性の元野良猫を保護して飼っていたこともあり、猫のかわいさに病気の有無は関係ないと痛感していたので、でんでんがFIV陽性であることはあまり気になりませんでした。

疲れてる時や忙しい時でも、寄ってきてくれたり膝に乗って甘えてくれたりすると元気をもらえます。遊びに夢中な姿や、気持ち良さそうに寝ている姿を見ているとかわいくて思わず笑顔になってしまいます。また、引き取った時点で成猫だったこともあり、トイレなどの習慣が完璧だったので、しつけの面でもとても助かっています。

元気が有り余っているので、毎日家の中を走り回ったり、あちこちで爪を研ごうとしたりしています(笑)
幸いにも健康に関しては今のところ特に大きな問題もなく過ごせています。

健康な猫と同じかと思いますが、毎日のトイレや食欲のチェックなど、普段と変わった所が無いかどうかには気を付けています。いつもと違う様子があれば、早めに病院に連れて行くようにしています。
あとは、猫が安心して楽しく過ごせることが一番だと思うので、一緒に遊んだりスキンシップをとったりなど、猫が喜ぶことをできるだけたくさんしてあげるように心掛けています。

FIV陽性でも、毎日のちょっとした体調変化に気をつけていれば、過度に心配することなく元気な猫ちゃんと同じように過ごせるのかなと思っています。

おかげさまで、でんでんは毎日変わりなく元気に過ごしています。最近は寒くなってきたのでコタツがお気に入りのようです。本当にやんちゃで面白くてかわいいです。

前の子 次の子 戻る
作成:2020年11月25日/更新:2020年11月25日