Lifeboat NPO法人 犬と猫のためのライフボート

お金で支援する

Q&A よくあるご質問

お金でのご支援に関する、よくあるご質問を記載しております。

  • Q.毎月の寄付を中止・キャンセルするにはどうすればよいですか?
    A.

    お手数ですが下記ページをご確認ください。

  • Q.領収書はもらえますか?
    A.

    はい、ご希望をいただいた方には領収書をお送りしております。 ご寄付方法毎に下記の通り発行いたします。

    • CANPANクレジットカード決済(都度寄付):寄付日の翌月中旬に発行いたします。
    • CANPANクレジットカード決済(毎月寄付):1~12月分を翌年1月にまとめて発行いたします。
    • 銀行振込(都度寄付):寄付日の翌月中旬に発行いたします。お手数ですが「連絡フォーム」をお送りください。※発行毎の年間寄付額が1,000円未満の場合は発行しませんのでご了承ください。
    • 口座振替(毎月寄付):1~12月分を翌年1月にまとめて発行いたします。
    • つながる募金(旧称かざして募金):1~12月分を翌年1月にまとめて発行いたします。※年間の寄付額が1,000円未満の場合は発行しませんのでご了承ください。発行設定は募金ウェブサイトからお願いします。
    • その他のご寄付:当団体から領収書の発行はできません。各決済システム上で履歴等をご確認ください。
  • Q.税金の優遇措置は受けられますか?
    A.

    大変恐れ入りますが、現時点では受けられません。 優遇の対象となる認定NPO法人格の取得を現在検討中ですが、取得時期は未定です。

  • Q.入金確認の連絡はもらえますか?
    A.

    銀行振込および現金書留のよるご寄付の場合にのみご連絡いたします。
    ご希望の方は連絡フォームをお送りください。
    なお、お返事はご入金の翌月上旬となりますのでご了承ください。

    その他の決済方法については決済システムからの通知をもって代えさせていただきます。

  • Q.支払い方法は何がありますか?
    A.

    「CANPANクレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS)」「銀行振込(郵便振替)」「口座振替」の3つでは直接当団体にご寄付いただけます。
    また「Yahoo!ネット募金」ではTポイントで、「ソフトバンクつながる募金」ではソフトバンクスマホ料金と一緒にご寄付いただけます。

    各お支払い方法ともこちらからお申し込みください。
  • Q.商品券等の金券・現金書留で寄付できますか?
    A.

    はい、ご寄付頂けます。ただし金券につきましては換金して使わせていただく場合がありますのでご了承ください。

  • Q.毎月の寄付金額を変更することは可能ですか?
    A.

    はい、寄付手段ごとに下記の通りお手続きください。

    • CANPANクレジットカード決済(毎月寄付):上記の通り現在のご寄付を中止していただき、改めてご希望の金額でお申込みください。初回はお申込み翌日決済です。タイミングにご注意ください。
    • つながる募金(旧称かざして募金):上記の通り現在のご寄付を中止していただき、改めてご希望の金額でお申込みください。
    • Yahoo!ネット募金:上記の通り現在のご寄付を中止していただき、改めてご希望の金額でお申込みください。
    • その他のご寄付についてはお手数ですが担当者までお問い合わせください。
  • Q.寄付のクレジットカードを変更をするにはどうすればよいですか?
    A.

    お手数ですが寄付手段ごとに下記の通りお手続きください。

    • CANPANクレジットカード決済:マイページの画面右上の「カード管理」→「カードの詳細情報」→「カードを変更する」からご変更いただけます。
    • Yahoo!ネット募金:Yahoo!ウォレットから寄付履歴があることをご確認の上、決済手段をご変更ください。
  • Q.支援の成果はどのように知ることができますか?
    A.
    実績報告」「支援報告」「収支報告」をご参照ください。
  • Q.寄付金は何に使われますか?
    A.

    当団体の活動に必要なすべてのことに使わせていただきます。
    活用例はこちらのページをご参照ください。

ライフボートの活動と、犬猫のために、ぜひご支援ください。

donateButton