2016年1月2日にライフボートさんより我が家に迎え入れたオレオです。 1枚目の写真は数年前。大きくなったけど変わってない!とライフボートさんのサイトに掲載されていた4カ月オレオとのショットです。 お伺いした当時、オレオはおそらく女の子キョウダイ?とゲージに入っていて、1匹の上にもう1匹が乗っかって隅で2匹震えていたんです。怖いんだなぁ…けどツムツムみたい(笑)とその姿が強烈に印象に残っていて…。その後ゆっくり他の猫ちゃん達を見て、またオレオのゲージを見るとキョウダイ猫ちゃんはお家が決まったようで、ゲージの隅1匹になったオレオが震えてました。 本来は子供の意見優先で家族を迎えよう。と思っていたのですが、ファーストコンタクトの印象が強すぎて、この子家に連れて帰らなきゃ!と私の独断となってしまいました^^; 白〓〓黒だからオレオ!尻尾がポキポキなってるから折尾!(オレオ)と子供達の揺るがないオレオで命名。 迎え入れた日から9年目。オレオの呼び名とセットかのように「かわいい〓」「きゃわいい〓」と呼びかけてるので【ヒラツカ・オレオ〓カワイイ】が名前と思ってるかもです(o^^o) きっと、どちらのご家庭も同じ様子かと思います(=^x^=) ライフボートさんのご活動に心から感謝し、益々のご活躍をお祈りいたします。

関連する動物