写真①「犬なんて飼わないよ!」と言った主人の膝とめぐちゃん。 写真②「犬なんて飼ったら部屋が汚くなるだろ!」と言った主人が買い与えたオモチャの数々と、それを「見て見てー」と自慢気に見せびらかすめぐちゃん。 写真③「犬なんていたら旅行にも行けねーだろ!」と言った主人が犬も泊まれる宿泊施設を探して家族みんなで旅行へ行く時のめぐちゃん。 ライフボートさんへは4年程前に保護犬との面会でお世話になりました。私は元々犬好きで、どの子も連れて帰りたくなるとわかっていたので当日私はあまり見ず、床や天井を見ていました。「どんなもんか見るだけね」「犬といえば白色だよな」と言っていた主人がものの数分で「この子を連れて帰ります。」と選んだ犬の毛は黒。「え?もう決まったんですか?」と職員さんに言われていました。 その日からずっと、めぐちゃんファーストな生活を送っています。 殺処分0の日が近い将来現実となりますように!!