TOP > お知らせトップ > 猫の譲渡にかかわる諸費用改定のお知らせ

猫の譲渡にかかわる諸費用改定のお知らせ

eyecatch平素は当団体活動をご支援下さり誠にありがとうございます。

この度、猫の譲渡時に新しい飼い主様にご負担いただている費用を改定することといたしましたのでお知らせいたします。

当団体は、猫を譲渡する際に、新しい飼い主様に飼育費・医療費等の一部をご負担いただくことで活動が成り立っています。

2013年度実績で猫を譲渡するまでに1頭あたり46,000円以上の費用がかかっていますが、このうち25,000円から28,000円を新しい飼い主様にご負担いただき、不足分は活動を応援してくださる支援者の皆様からのご寄付で賄って参りました。

しかしながら頂くご寄付の減少に伴い、現状では活動を継続し、保健所で殺処分されるはずだった猫たちを救い続けることが困難と判断し、新しい飼い主様にご負担をお願いすることといたしました。

当団体からのお引き取りをご検討の皆様には事情をご賢察の上、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

今後とも一頭でも多くの命を救うために活動して参りますので、猫との出会いの場として、当団体のような施設を選択肢に加えていただきますよう重ねてお願い申し上げます。

NPO法人犬と猫のためのライフボート
理事長 稲葉友治

改定日:2014年8月1日譲渡決定分から

改定前 改定後
猫の譲渡にかかわる諸費用 25,000から28,000円 30,000円
複数頭飼い応援割引
2頭以上同時に決定の場合 同上 2頭目以降は25,000円
当団体の里親様 同上 28,000円

※割引は複数頭飼いをサポートすることで、一頭でも多くの子を保健所から保護するために行うものです。
※運営状況等により予告なく終了する場合がありますので予めご了承ください。

以上

関連する記事