CC5833(ドーラ)の紹介
ドーラ メス 6歳1ヶ月(2019年12月上旬生まれ)
猫エイズ陰性(-)/猫白血病陰性(-)
性格や特徴
- 子供たち3匹と一緒にシェルターに来たお母さん猫のドーラ。子供たちを守るために気を張って生きてきたからか、人間相手への警戒心が緩まりきることなく緊張している様子が見てとれます。
- シェルターに来て一ヶ月、ようやく自分の「好き」を主張していいと気付き始めたようで、子供たちを押しのけ、締め出してドーム型のベッドでゴロゴロ寛ぐ姿を見せてくれるようになりました。
- とはいえ、人と目が合えば威勢のいいシャー!が飛び出たり、かと思えば子供たちと同じくらいのサイズまで縮こまって気配を消したりと、人馴れの練習はまだまだ続ける必要がありそうです。
- 頑張り屋さんのドーラちゃんを「守る側から守られる側へ」と変えてくださる、愛情たっぷりのあたたかい家族に出会える日を心待ちにしています。

