TOP > 犬の里親募集 > お申し込み
  1. 譲渡する犬や面会のご説明
  2. 犬を飼う前に知っておいて欲しいこと
  3. 里親になるための条件
  4. 面会場所の選択
  5. お申し込みフォーム

新型コロナ対策のための面会の制限につきまして

いつも当団体をご支援いただきありがとうございます。現在の新型コロナに関連する社会的状況に鑑みて、状況が落ち着くまで下記の通りに運用いたします。

  • 面会は1時間に1家族様とさせていただきます。
    ※過密状態を避けるためです
  • 自家用車でお越しください。
    ※移動中のご家族の感染リスクおよびそこからのまん延を防ぐためです。
    ※自家用車の利用が難しい場合は日を改めてお越しください。
  • 状況が流動的なため、面会予約は3日後から28日後までとさせていただきます。
  • ご家族に咳・高熱などの症状がみられる場合は面会をお控えください。
    ※当日症状がみられる場合は入場をお断りする場合があります。
  • マスク着用でのご来場をお願いします。

*は入力必須項目です。

面会について

面会場所

アニマルシェルター(千葉県柏市)

*日時

空き日程

日付13:0014:0015:00
09/21月×××
09/22火×××
09/23水
09/24木×
09/25金
09/26土××
09/27日××
09/28月×
09/29火×
09/30水
10/01木
10/02金
10/03土×
10/04日
10/05月
10/06火
10/07水
10/08木
10/09金
10/10土
10/11日
10/12月
10/13火
10/14水
10/15木
10/16金
×…受付できません

×の日を選ぶとお返事が後回しになる可能性があります。キャンセル待ちはありません。入れ違いで日時の変更をお願いする場合がありますので予めご了承ください。

希望しない時間帯のチェックを外してください。日にちも出来るだけ第2希望までご記入ください。

※社会状況に鑑みて自家用車でのご来場に限定しております。

*当団体での面会は初めてですか?

お申込される方について

※成人の主たる飼育者についてご記入ください。

*氏名
*ふりがな
ご連絡先
ご家族について
お住まいについて
*ご住所

※賃貸住宅や集合住宅の場合は、ペットの飼育条件が明記された契約書や規約等のコピーをご提出ください。

*住居形態
*ペット規約
*ペットの制限

※規約に制限が明記されておらず、中型犬を飼うことや飼育頭数等に心配がある場合は、追加の書類提出をお願いすることがあります。

後見人について

※主たる飼育者が60歳を超えていて、子犬希望の場合には必ずご記入ください。

氏名
ふりがな
住所
飼育者に万が一のことがあった場合、どのように対応される予定ですか?
面会への同行

※同行できない場合は子犬の譲渡はできませんので予めご了承ください。(見学は可能です)

動物の飼育経験について

*これまでに犬の飼育経験がありますか?

今現在動物を飼っている場合はその子についてご記入ください。

ワクチン接種は済んでいますか?
不妊手術は済んでいますか?
狂犬病予防は済んでいますか?(犬のみ)

面会と今後の飼育について

*面会の主な目的

※犬との今後の生活のため、必ず主たる飼育者か後見人が面会にお越しください。

飼育環境について
*住環境
*飼育環境

※いずれの場合も、ワクチンプログラム完了までの期間は室内飼育が必要です。(2カ月間前後)

*留守について
希望する犬について

※入れ違いでご希望の子に里親が決まることがあります。その場合も個別のお知らせは出来かねますのでご了承ください。

*飼育が困難になった場合について

飼い主を失った犬の運命は悲惨です。私たちはそういう犬たちを数多く見てきています。もちろん将来にわたって絶対大丈夫という方はいませんが、将来飼えなくなってしまう可能性は高くないのか?そうなってしまったらどうするか?事前にご家族皆様でよくご相談いただくようお願いします。

アンケートにご協力ください

もしよろしければ下記のアンケートにもご回答ください。今後より良い活動をするための参考にさせていただきます。

ライフボートを知った場所・きっかけは何ですか?
ライフボート以外に、犬の引き取り先として検討したり、実際に行ったり見たりした場所があれば教えてください。

改めてご確認ください

●●●●

作成:2020年3月31日/更新:2020年3月31日