CD2396(サラダ)の紹介

その他の写真

動画・メディア

サラダ ♂ 15.5kg 推定6歳0ヶ月(2015年3月上旬生まれ)

体高:47cm

5段階評価

苦手ふつう好き
散歩

性格や特徴

  • ポテト(CD2395)の兄弟犬です。
  • 首輪を着けられるのが苦手。首輪を持っている人が近づいてきた時の逃げ足の早さに定評があります。
  • 知らない人や自転車など、苦手意識を持っているものと距離をとろうとする力がすごいのでお散歩中のパニックには注意が必要ですが、基本的にはリードを持っている人の隣をトコトコ歩いてくれるのでお散歩上手な方だと思います。
  • 生活を共にする内に少なくとも飼い主さんには馴れてくれそうな性格です。可愛いお顔のサラダ君に一目惚れしてくださる方との出会いを待っています。

おさんぽ記録

2021
2/27
途中男の子の自転車集団が後方に見えて、暫く気にして振り返りながら歩いてました。

2/21
ハーネス装着。散歩は人のペースに合わせて歩いてくれた。

2/14
ハーネス、頭を通すタイプはちょっと嫌そう?なかんじでした。とても和やかなお散歩でした。抜け毛がもりもりしてるのでとかします!

2/13
落ち着いて横を歩ける。

2/7
いつも通りいいお散歩。

1/30
いつも通り。風もあまりきにしない。

1/23
ハーネスが苦手?首からかけるタイプをしようとしたら噛もうとした。散歩は問題なし。

1/16(2回目)
散歩は問題なし。落ちついて散歩できる。


1/16
散歩中背中を撫でたりしても動じない。頭は少し逃げ気味。

1/9
リードつけるのも問題なし。抱っこも大丈夫!散歩も問題なし!楽しく散歩できる。

2020
12/27散歩は問題なし。

12/19
ハーネスをつける時、少し嫌がるが問題なし。散歩も問題なく満点!

12/12
ハーネス大分慣れてきた。ハーネスを付けた後に長さ調節しても、その間大人しく待てた。外では問題なく、上手なお散歩。

12/5
道を曲がる時の引っ張りはなくなった。いつも通りいい散歩。

11/21
最近、首輪からハーネスに切り替えて散歩。つける時もそんなに嫌がらなくなりました。施設から出て右に曲がるときに以前は飛び上がることがありましたが今はありません。今は食べる草がなく散歩に集中!引っぱらずただ物音はこわいようでびっくりします。

11/15
今週もハーネス練習。構えてはいたが、逃げずに大人しく付けさせてくれた。
お散歩は引っ張らず上手。

11/7
ハーネス装着練習。
やはりつける時、胴に手をまわすと「キャン」と言って最初逃げる。その後はゆっくりと、身体を撫でながら付けると、大人しく我慢して付けさせてくれた。
装着後は、お散歩中もハーネスを外す時も、問題なし。慣れれば大丈夫そう。

10/31
マイペースでよく歩く。首輪はスムーズにつけられるが、ハーネス装着時胴体に手をまわされるのを嫌がる。
今後里親さん見つかった時はハーネス装着が必要になると思うので、ハーネスも慣らしていきたい。

10/25
人にいい感じに合わせて歩いてくれました。話しかけるときいてくれます。

10/24
抱っこするとき少し固まるが、大人しく抱かれる。散歩はスイスイ上手に歩く。

10/18
リードをつけるときは一様逃げますがすぐつけさせてくれます。敷地をでて最初の角を曲がる時、いつも跳ねるので注意!今日は大丈夫でした。草を食みながらの散歩です。引っ張らず散歩は楽です。

10/13
引きも強くなく、上手に歩きました。
道路を横断するときだけ、なぜか興奮気味に周りを気にせず引っ張ることがあるので、注意が必要だと思いました。