CD3510(チップ)の紹介
チップ ♂ 15.4kg 推定3歳10ヶ月(2019年4月上旬生まれ)
5段階評価
苦手 | ・ | ふつう | ・ | 好き | |
人 | ![]() | ||||
犬 | ![]() | ||||
散歩 | ![]() |
性格や特徴
- 去勢のタイミングが遅かったことや、他の犬への嫉妬心の強さ等からマーキングの回数がライフボートナンバーワンです。お散歩時にはおしっこを洗い流す用のお水がたっぷりと必要になります。
- 人懐っこくて明るい性格ですが、初対面の時だけシャイで恥ずかしがり屋です。3~7日間ほど顔を合わせれば「好き…!」と言ってくれるので、チップの方から心を開いてくれるまで待ってくれる方との出会いを待っています。
- 心を開いた人に対しては独占欲を発揮しがちで、他の犬を噛まっているのを見たら嫉妬心がメラメラと燃え上がってしまうようです。
そんな性格なので多頭飼育にはあまり向かないかもしれません。 - 力強く抱きしめられたり毛布やタオルでくるまれたりハーネスで上半身を締め付けられたり……とにかく身体を拘束されることが好きではなさそうです。
- スタッフの中にチップ君の可愛いおてての大ファンがいます。面会時にはぜひ「どのあたりに魅力を感じているのか」訊いてみてください。