ID2201(だいごろう)の紹介

その他の写真

インスタグラム

  • 準備中

動画

  • 準備中

だいごろう ♂ 21.0kg 推定8歳9ヶ月(2014年4月下旬生まれ)

6/1 写真追加

5段階評価

苦手ふつう好き
散歩

性格や特徴

  • 精悍な顔付き、ガッシリとした身体、背が高く体重も重たいだいごろう。そこにいるだけで妙な威圧感がありますが、実はものすごい小心者で人見知りします。
  • 気の小ささはピカイチですが、しっぽを巻いて逃げるのではなく、個性的な吠え方でがんばって追い払おうとする強気な小心者タイプです。
  • 吠える声を文字で表すのは難しいですが、声を聞いたらすぐにだいごろうだとわかるので、個性輝く犬と暮らしたい方にオススメ!
  • 動きは力強いですが、意外とお散歩は上手で同伴者を選ぶことなくお利口にテクテク歩いてくれます。

おさんぽ記録

2022
2/24
中コース。今日はハーネスで行ったので呼吸ゼーゼー少なめ。
尻尾ふりふり楽しいお散歩でした!

2/17
中コース。おしっこした後とか楽しそうに小走りにたまになりながらも、ほとんどひっぱらず上手にお散歩。

2/12
中コース。軽快なお散歩。今日は大ちゃんらしからぬ少量ウンチ。散歩後、お尻掻いてあげたらぐねぐねと悶えていた。

2/5
中コース。いつも通りアウアウと高い声で呼ぶ。
お散歩中は「たのし~!」という顔でよく歩いていた。たまに引きそうになるので、立ち止まる。帰ったらみんなに歓迎されて、サークル内で好かれてるんだなーと思った。

1/30
中コース。うっかりすると草を食べ始めてしまうのでしっかり見てないといけない。
私の歩調が遅いのか?少しリードを引かれてしまいましたが、お散歩は楽しそうに終了です

1/29
中コース。今日は最初からハイテンション?エネルギッシュ?ご機嫌でスタート。
あまり引っ張るとゼイゼイでるので気をつけながら...途中、うんちを2回。マーキングいっぱい??最後まで元気に散歩!

1/9
中コース。今日は1番スタート。すごくうれしくて体当たり??雪道なので慎重に。脇の雪に飛び込んでいた。ゆっくりねゆっくりねとあわせてくれた。途中から又、ゼイゼイが少しでた。雪を堪能散歩。

1/3
小コース。シャンプーをしたので、仕上げの風浴びに小コース。敷地出るときに散歩から戻ってきたらいちゃんに出会い、不思議そうな顔。
楽しそうに進むけどゼイゼイが気になるのでたまに止まらせたりしながら歩きました。立派なうんちを2回。

1/2
小コース。リードつける時すり寄って押してくるので、足元安定させないと倒れそうになる。外では終始楽しそう。ゼイゼイは今日はいつもより少なかった。

2021
12/27
中コース。緩めのうんち2回。ずっとおっぽが上がってるんるんで楽しかったです!

12/18
中コース。今日もアピールすごい。外ではとても楽しそうだったけど、珍しく大コースの方に行ってみたら、犬の声が聞こえてきて落ち着きがなくなっていた。ちょっと怖かったのかも…毛がすごい抜ける!

12/11
小コース。1番に連れてって~と見つめてスリスリ。押し倒されそう。外では尻尾振って、匂い嗅いではまた歩いて、楽しそうでした!

12/4
中コース。散歩一番をひじきに譲り待ってくれた。体を擦り付けて今度は僕アピール。草を食べたがるので注意。突然、ダッシュが時々あるので油断大敵。

11/20
中コース。今日は引っ張りなく上手に歩く。施設出てすぐ里親さんに遭遇したけど、吠えたりせず気にする様子もなく、散歩コースに進む大ちゃんだった。

11/13
小コース。体の大きさの割に可愛い声でアピール。ルンルンで散歩していた。前より少し引っ張り気味になるのが気になる。ゼイゼイもあるので…
ハーネスにしてみた。

11/6
中コース。サークルに入ると先に連れて行けとアピール。尻尾振って楽しそうだが、少し引っ張り気味になる時があるのでたまに止まりながら歩く。今日も歩きながらオナラ1回!

11/1
中コース。お散歩はとても上手だけど、ケホケホするのが気になります。袋に入らないくらいの大量うんち

10/30
中コース。散歩待ちきれないアピール。リードを持つとでっかい体をすりつけてくる。最初は突進型。すぐ落ち着いてくれる。匂いを嗅いで草を探してるんるん歩く。始めぜーぜー言わなかったが途中から又、ぜーぜーいうのが気になった。

10/26
中コース。たんのからむ咳をたびたびしてましたがしっぽは上向きルンルンな雰囲気でお散歩してました。

10/25
中コース。途中空咳のような感じも見受けられましたが、歩きはとても軽快
草むらに顔を入れるときだけ何か食べそうで心配なのでリードを引きましたが、あとはお散歩上手

10/23
中コース。ニコニコで尻尾フリフリの楽しげな歩き姿に、私も楽しくなった。匂い嗅いでても、呼ぶとすぐ歩き再開してくれる。良い子!今日のウンチは少量で、ゆるかった。

10/16
中コース。一番に先にリードをつけようとすると大きな体を預けてくる。重たい??まっしぐらに進んで自分の好きな草を探す。食べさせないようにしている。引っ張ると言うよりはずんずん進むと言う感じ。ときどき、ゼイゼイする。

10/9
中コース。大ちゃんを連れてくの最後にしたら、悲しい声が聞こえてきた。大ちゃんの番になると弾むように楽しげに歩いてたので、かわいいな~と思った。今日もたまにゼイゼイあり。

9/19
中コース。先に行きたい~とスリスリ。身体は大きいけど行動がほんとにかわいらしい。そんなに引いてる感じはないのに、たまにゼイゼイ言う…
歩きながらプップゥーとオナラ。

9/11
中コース。相変わらずリードを出すと体をすりつけてくる。体が大きいわりに気が小さい?うるみちゃんにからまれている。今日はあまりゼイゼイ言わずに歩いていた。とにかく草を食べたがるので注意!

9/1
中コース。お散歩には最適の気候
足取りも軽く快適なお散歩

8/28
右まわり木陰コース。リードをつけると体をすり寄せてくる。でっかいから押し倒されそうな。。散歩はさくさくと歩くが途中の動悸が気になる。気に入った草をみつけると夢中で食べる。引っ張りやめさせるが又、食べようとする。

8/22
右まわり中コース。尻尾あげてよく歩く。途中知らない人が道に立っていたら、警戒顔で距離を開けながら通り過ぎる。

8/16
右まわり木陰コース。うるみちゃんに絡まれながらも上手にサークル出て、楽しく散歩。

8/9
右まわり木陰コース。楽しそうに歩き、ウンチがいつもより少ないな、と思ったら2回した。

7/30
中コース。リードをつけようとすると体をすり寄せてくる可愛さ!まず、敷地内をぐいぐいと!あとはゆっくり匂いをかぎながら歩く。工事現場もなんのその楽しそう!例のごとく大きなうんち。マーキング数回 散歩中、ぜいぜい言うのが気になります。

7/25
右回り木陰コース。いつもは大ちゃん最初に行くけど、今日はマーチとどんぐり先に行って居残り。それが淋しかったのかキュンキュン鳴いていた。その後連れて行くと楽しそう~に歩く。身体は大きいのに甘えキャラでかわいい。

7/11
中コース。歩き始め少しはしゃぎ気味に楽しそうにしました。そのあとは歩調合わせて上手に散歩

7/7
中コース。時々草を食べようとしますが名前を呼ぶと歩き始めて軽快なお散歩でした

7/5
中コース。うんち1回片手じゃ持てないくらい。人の横を上手に歩いて楽しそうにお散歩。

6/30
中コース。気候もよくとても軽快なお散歩でした

6/26
中コース。楽しそうによく歩く。途中息が荒いのが少し気になったが…後半はまた普通の息遣いだった。大量ウンチ1回。

6/25
中コース。実習生の方と行きました。
どんぐりに遭遇し、心配そうにどんぐりをチラチラと確認していました。
尻尾を振っていて楽しそうにお散歩していました。

6/23
中コース。だいごろうと初めてのお散歩。
匂い嗅ぎ多めで、なかなか進まない所もありましたが、引っ張ることもなく、お散歩ビギナーの私でも、お利口に歩いてくれました。

6/21
大コース。草の匂いを嗅ぎつつも、引っ張ることもなくスムーズな散歩ができたと思います。

6/20
小コース。サークルに入ると「散歩に行く」とお尻をくっつけてくる。散歩が楽しそう。体は大きいけど引っ張ることなく散歩は楽!ただ引っ張らないのに帰り道は引っ張った後みたいにゼイゼイ息をするのがきになりした。

6/17
大コース。ひっぱり強めでお散歩。帰りは疲れて少しゆっくり。

6/13
右まわり直線Uターンコース。今日も上手にお散歩。匂い嗅ぎ長くて引くと、パッと切り替わりすぐ歩く。その時のパッの顔が可愛い。

6/7
中コース。軽快なお散歩でした

6/5
久しぶりの大ちゃんとの散歩。リードを見せると行く!重たいけど抱かせてくれるお利口さん。引っ張らず草むら大好き。くんくんして歩く。声をかけると振り返る可愛さ。とっても散歩が上手でした。

6/3
大コース。実習生にリードを持ってもらい散歩。最初はテンション高めでしたが後半は少しだけお疲れでした。

5/31
大コース。リードを引っ張ることも無く快適なお散歩

5/30
中コース。最初は草むらに顔突っ込んだりしながら嬉しそうに散歩。上手に散歩。

5/29
中コース。最初はテンション高めで、ものすごい勢いで引っ張っていたが、私がわざと止まったりゆっくりにし、苦しかったのかペースを合わせたくれるようになった。きちんと言うことは聞いてくれる。

5/23
大コース。時々草むらに顔を突っ込んでしまいますが、誘導すればすぐ歩いてくれてとてもお散歩上手でした

5/20
大コース。しっぽをフリフリしながらの散歩でテンションが上がった時以外はペースを合わせてくれました。止まって欲しそうにするとしっかり止まってくれます。

5/18
中コース。お散歩のお支度から帰ってくるまで嬉しそうにしてました。抱っこもされるのがとても上手で、待ってほしいところもしっかり待ってくれました。

5/15
中コース。終始尻尾をふりふり、引っ張りもなくとても上手。匂い嗅ぎしてても「大ちゃん行くよー」と軽く引くと「はい!わかりました!」とぴょんっとジャンプする様にすぐ歩きに戻る。それを毎回やるので面白かった。

5/3
朝から散歩。大コース。

4/20
ぐり散歩に連れ出したら大五郎めっちゃうるさい!ので、ぐりの次に行った。
中コースで我慢せーよ!のはずが結局大コース

3/31(スタッフ①目線)
4~5年ぶりにシャンプー。
密毛なのでもう1人ではやるまいと誓って今回は2人がかりで。
シャンプー前にブラッシングしなかったからか、シャンプー終わって夕方本人見たら抜け毛がちょびちょびあちこちあちこち出ていて汚ならしい仕上がりに、、、。
とりあえず夕方鬼のブラッシング。
シャンプーする前にサボらずブラッシングはするべきと反省した。

3/31(スタッフ②目線)
シャンプーした。あまり汚れていない感じ。
本人途中から少しイヤイヤモード
ドライヤーやったらめっちゃ毛が抜ける、手に絡まる、顔にへばりつく、マスクに入ってくる、すごく痒かった。
ドライヤー中はいい子してた。毛の密度が凄い。またブラッシングする。
あと顎が思ったよりしゃくれてた。

3/2
めちゃめちゃ毛抜ける。下半身中心にブラッシング

2/3
いつものコースを逆走したら、なんかキョドって早歩きしてた。

2020
11/7
せとかを散歩に連れて行くと「自分も自分も!」とすごいうるさいから連れてった。可もなく不可もなく。