ID3349(ひじき)の紹介

その他の写真

動画・メディア

ひじき ♀ 18.6kg 推定3歳4ヶ月(2017年11月上旬生まれ)

9/21 写真追加

5段階評価

苦手ふつう好き
散歩

性格や特徴

  • 毎日元気いっぱい人間に対して吠えています。犬同士では少しだけヤンチャに遊ぶことができるようになってきました。
    ただ、しつこく絡んでくる犬は嫌いなので適度な距離感を保てる先住犬がいると馴染むのが早いかもしれません。
  • 余計な刺激を受けるのが嫌らしく、お散歩でお外に出るのが好きでは無さそうです。お散歩自体は嫌いではないけれど、首輪を着けたりするのに人に触られるのが嫌みたいです。
  • 人と目が合うと猫背になります。犬ですが、猫背です。攻撃的な態度に出ることは一切ないですが、気配を消して、猫背になって、自分の存在がバレないように願っている様子が見てとれます。
  • 人の出入りが激しいシェルターでは落ち着いて過ごすことが出来ないようなので、あまり来客の多くないおうちでのんびり過ごせるように迎えいれてくださるご家族様を待っています。

おさんぽ記録

2021
2/25
終始やや引っ張り気味で、早く帰りたいオーラ全開。細道で自転車とすれ違えず、伏せてしまいましたが「じゃあ広いところまでUターンしようか」と促したらすぐついてきました。

2/21
カラーも取れて、いつも通りのお散歩。引きも強くなく、上手に歩いた。
散歩中背中を触られるのは受け入れるが、頭を撫でるのは嫌がる。

2/13
手術後、カラーをつけてのお散歩。
匂い嗅ぎの際たまにカラーがガツッと当たって驚いていたが、途中から尻尾を上げ、名前を呼ぶと楽しげにフリフリしながら歩いていた。

1/23
最近は人の顔を見て落ちついて散歩する。なでようとするといやそう。

1/16
マイペースお散歩。他の子に比べて毛がすごく抜ける気がする。

1/9
リードつけるのも問題なし。散歩もマイペースでのんびりできる。人や車の気配がするとビクッする程度。

2020
12/27
楽しげに歩く。匂いを嗅いでいる時などは、背中を撫でても気にならないようで、逃げなくなった。
でも対面で顔を見合わせると、警戒して尻込みする。

12/12
お散歩時は尻尾も上がって楽しそう。引きも強くなく楽。

12/5
楽しそうによく歩く。途中同サークルの子とすれ違ったら、自分もそっちに行きたいと引き返そうとした。人が引いたらすぐ言うことをきいて、また前に進んだ。いい子。

11/22
リードをつける時、サークル内でネオに絡まれても怒ることなく、大人しくしていた。
外に出ると楽しそうに尻尾を上げて、スタスタとよく歩いた。散歩で外を歩いてるときは、なぜか自信ありげに見える。

11/15
リードも嫌がらずつけさせてくれました。
部屋を出るときは嫌がります。
敷地内をでたらテンション高めで散歩!歩く途中、何回も回るのでリードがぐるぐるでした。後半落ち着いて歩きました。

11/12
お散歩喜んで行きます。引っ張らずに上手な散歩。

11/7
ケージを出るときは嫌がりますが、外にでるとダッシュで...テンションが高い時とうれしそうに散歩するのが交互にありました。
うれしい時は顔を見てくれます。

11/1
今日は階段のふもとに知らない男性が自動車を磨いていて、階段がいやなのか男性か、ひじき固まってしまったのでそこだけは抱っこで移動しました。

10/24
首輪をつけると積極的にケージから出てきました。尻尾を上げて楽しそうに散歩しました。

10/13
外に出るとテンション高めになり、上手に歩きました。
途中名前を呼ぶと嬉しそうに、前脚そろえて伸ばしお尻を上げて、「遊ぼう」のようなポーズを2回ほど見せました。
普段見ない姿だったので、こちらも調子にのり撫でようとしたら、かわされました。

10/13
とても上手なお散歩です。