ID3613(マーチ)の紹介

マーチ ♂ 20.1kg 推定2歳5ヶ月(2018年9月下旬生まれ)

5段階評価

苦手ふつう好き
散歩

性格や特徴

  • 吠え方が個性的。声がやや高く、何とも表現し難い「ウェウウェウ」みたいな吠え方をします。知らない人に吠えますが「今の何の声?」と首を傾げたくなる吠え方です。
  • 他の犬がお散歩に連れて行かれるのを見送りながら、少しだけ足を噛んだりして嫌がらせをします。なので、犬友達は出来にくいです。
  • 小心者ながらも頭を撫でられるのは好きみたいです。普段は険しい顔つきですが、なでなでされている間はうっとり。可愛い一面もあります。

おさんぽ記録

2021
2/25
施設周辺では引き返そうとしますが、少し離れればぐんぐん歩きました。

2/20
途中途中でもう行きたくないアピールをしますが、無視すると諦めてスタスタ歩き始めます。
前回より引っ張り気味。
早く帰りたい!って感じでした。

2/19
小コースに突進していきました。終始グングン歩いてました。うんち一回。ブラッシングも落ち着いてさせてくれました。

2/18
中コース行けそうでしたが、途中で帰りたいモードになり引き返しました。後半施設近くではゆっくり歩きました。

2/13
最初は何事もなく歩いたが最初の曲がり角でガンとして動かず。あきらめて帰る。

2/12
小コースと中コースの別れ目の所で突然もう行きたくない!!と腰を下ろして抵抗。
声掛けしながら中コースへ。
道路を渡りきったらまた歩き始め、施設まで完歩。
知らない人とすれ違う事があり、プチパニックに。
ある程度、離れたら普通に歩けてました。

2/11
今日は風が強かったのもあるのかいつもより戻りたがった。

2/8
スタートして50メートルくらいしたところにトラックが停まっており、トラックが少しバックしてきたのにびびってしまい進まなくなり、そのまま折り返して帰宅しました。

1/30
以前の怖がっていた時に比べると、サークル内ではフレンドリー、外でも上手に歩けるようになったなーと感じた。
今日は知らない人に会わなかったが、反応気になる。

1/17
ちょっと早歩きで元気にお散歩してました。

1/9
今日は立ち止まりはなく最後までスタスタ歩いた。後半少し引っ張り強くなる。

2020
12/27
最初二回くらい立ち止まるがそのあとは歩き出す。後半少し引っ張り気味。

12/19
最初、調子よくスタート!最初の分かれ道で立ち止まる。促し進むが途中何度か立ち止まる。引っ張る力が強い。

12/11
途中立ち止まっては歩き出すを繰り返し。途中作業してる人やトラックに遭遇し、早く帰るモード

12/5
立ち止まる事無くサクサク一周して帰る。大分散歩が楽になった。

11/21
前半少し立ち止まりながらだけど、途中から歩き出しました。

11/15
サークル出る時も施設の外に出る時も、サクサク歩きスムーズ。施設から離れた辺りで、今日も急に立ち止まり拒否。が、引いたら歩きスイッチが入り、その後は1度も止まらず引っ張ることもなく、匂いも嗅ぎながら上手に歩く。1人でも怖がらなくなり、進歩を感じた。

11/12
施設から離れたあたりで立ち止まりましたが、抱いて少し歩いたら、グイグイ歩きだしました。だいぶ進歩!

11/7
中コースを行こうと思ったら、途中突っ張って拒否。小コースに切り替えようと引いても、最初は拒否。何度かクンクン引いたら、スイッチが入ったのか急に歩き出す。
その後は止まらず、一周して施設に戻る。

11/1
一瞬立ち止まりましたが、ちょっと移動したらまた歩きはじめました。

10/24
出だしは匂い嗅ぎ多い。知らない人が居るとやはり怖い様子。
後半引っ張り気味。

10/18
今日は同じサークルのガゼルが前方に見える位のところで散歩しました。落ち着くのか上手に楽しそうに歩いてくれました。