ID3701(雪丸)の紹介

その他の写真

動画・メディア

雪丸 ♂ 11.7kg 推定2歳3ヶ月(2018年11月中旬生まれ)

5段階評価

苦手ふつう好き
散歩

性格や特徴

  • 兄弟の中では一番人とのスキンシップが苦手……犬同士ならどんなにしつこく絡まれても全然気にしないで「でもボクは君が好きだよー!」という感じですが、人相手になると途端にしょんぼり…
    先住犬がいるご家庭の方が上手くいくと思います。
  • なのでお散歩も好きではありません。敷地から出ることさえ叶わないことも多いです。駐車場辺りから人対雪丸の根競べが始まります。人が負けます。
    人のことが好きなわけではないものの、外で刺激を受けるのは嫌いではないらしくなぜかお散歩がとても上手にできるようになりました。お散歩に出発するまでは毎回ひと悶着あるようですが、出かけてからのお利口さはスタッフ・ボランティアさん共に大絶賛です。
  • 顔は可愛いですが内面がまだまだ成長途中…でも顔は可愛いんです。本当に、顔は可愛いんですよ!

おさんぽ記録

2021
2/21
フリースペース内で逃げ回りましたが割とすぐ捕まってくれました。
あまり楽しそうではなかったですがキョロキョロしながらもちゃんと人のペースに合わせて歩きました。

2/14
フリースペースから出るとき他の子が絡んでくるので他の人に手伝ってもらってスムーズにお支度できました。終始いい子で和やかなお散歩。

2/7
とにかくおとなしい。人の顔を見ながら歩く。手を出すと逃げる。今日は後ろばかり気にして歩く。匂いを嗅いでは後ろを確認。なんでだろう?

2/6
サークル内多少逃げ回りトカチにも絡まれました。お散歩はとっても上手に歩きました。

1/30
サークル内また逃げ回るが、トカチが里親さんの方向に視線を集中してたので、その隙に雪丸捕まえる。今日はトカチのうざ絡みを受けずに済む。
外ではマイペースで問題なし。

1/23
雨ぱらついてたので、小コース早足。散歩行きたいのに、サークル内では逃げ回る。
逃げ回る子を見ると、トカチが絡んでくる。外では上手に歩いた。

1/9
リードをつける時雪丸が逃げ回ると、トカチが雪丸に絡み始める。
外に出てからは上手に歩くが、前半は何故か後ろをチラチラ振り返りながら、歩いていた。そういえば前回もそうだった。

1/2
他の子を散歩に出すと、サークル内から自分も行きたそうに見ている。
散歩時は引っ張らず、上手に歩く。

2020/12/27
リード付けは少し逃げるけどつけられる。散歩は時々人の顔をみながら歩く。引っ張りもなく散歩が楽。

12/11
ひさびさの散歩にも関わらず上手に歩きました。でも、触ろうとすると逃げる。

11/15
相変わらずテクテクと上手に歩く。たまに人の顔をチラッと見上げてかわいい。
久々だからか、いつもより匂いを嗅ぐ仕草が多かったように思う。