ID3727(コロッケ)の紹介

その他の写真

インスタグラム

動画

  • 準備中

コロッケ ♂ 16.7kg 推定4歳4ヶ月(2018年10月上旬生まれ)

6/1 写真追加

5段階評価

苦手ふつう好き
散歩

性格や特徴

  • 可もなく不可もない男、と称されるコロッケ。人は好きでも無くて嫌いでも無い。犬も「まぁ嫌いじゃない」くらいです。
  • 人の気配を察すると思いのほか良い声で吠える(消灯後は特に)ので集合住宅での暮らしには向かない可能性が高いです。
  • 別に好きでも嫌いでもないと書いた人間相手にも朝一番にケージから出してもらう時には「ぼく一番でお願いします!!」といち早く腕の中に飛び込んできて抱っこを求めます。下心アリアリです。それ以外の時は抱っこも好きでも嫌いでもないようです。
  • 犬相手には自分から積極的に遊びに誘うことはなく、誘われても拒否することもなく。嫌がらせされてもやり返すことはなく。あんまり興味が無いのかな…?

おさんぽ記録

2022
2/17
中コース。抱っこすると今日もパッカーンと股開き状態で運ばれる。コロッケ特有のスタイル。前半はまだ良いけど、途中引っ張り強め。ウンチは大人しく片付けを待てるようになってきた。後ろから来るポテトに尻尾振ってたけど、ポテトはつれない様子で切なかった。

2/5
右まわり直線Uターンコース。前半は匂い嗅ぎ多いので引っ張らず楽だけど、帰りは引っぱる時間多くなる。声掛けたり止まらせて頭撫でても「もう帰ります」モードになるとなかなか効かない。いつもどうしたら改善するか悩むけど、散歩は好きそうなので観察しながら見つけたいと思う…

1/29
中コース。相変わらず引きは強いが以前よりはまっすぐ歩くようになりました。うんちたっぷり1回

1/23
左まわり小コース。匂い嗅ぎ多かったので、引っ張る時間いつもより少なめ。匂い嗅ぎをやめた途端グイッと引くので、修正しながら歩く。今日もウンチのあと、片付けを大人しく待てた。

1/9
左まわり中コース。引っ張りは度々あるが、ウンチした後と信号で止まった時、大人しく出来ていた。雪の匂い嗅いだりして、嬉しそうだった。

1/2
左まわり小コース。前半匂い嗅ぎまくり。おしっこ2回。
またギュッと引く時あるので修正しながら歩く。今日は後半の方があまり引かなかった。

2021
12/18
中コース左まわり。他の子が近くにいると引きが強くなる傾向があるので、見えない距離で歩いてみる。それでも今日はいつもより引っぱり強かったような…ウンチした後大人しくしていたので、それは良かった^_^

12/11
小コース。いつもと反対の左回りにしたけど、引き返そうともせず問題なく進めた。
最後の施設近くなるエリアはやはり1番引きが強い。途中は、今までのゼーゼーいうほどの引っ張りは減ってきた気がする!おしっこ数回。

12/4
中コース。散歩の時だけは歓迎してくれる。外では、前半尻尾振りながら匂い嗅いで前進。以前に比べ、後半も匂い嗅ぎする様になってきたので、引っ張り具合は1番ひどい時より3割減くらいかな?
帰りは施設が見え始めると、引き強くなる。

11/20
中コース。散歩に出る時は尻尾振り早く行きたそう。抱っこして出る時いつも股をパッカーンと開くので変な格好。前半はよく匂い嗅ぎ、フミちゃんが近くにいたからか?いつもより引っ張る時間多かったような気がする。コロッケは周りにワンコが居ない方が良さそうな。

11/13
中コース。同サークルの大ちゃんやヒジキが戻るとはしゃいでいた。成犬2の時は他の子が戻ってもそこまでテンション上がってなかったような?
散歩中ウンチしたあと片付けてると、また落ち着きなく行きたがる。待てるようになるのも課題の一つ。今日も修正しながらのお散歩でした!

11/6
中コース。サークル出た時抱っこ待ちするのがおもしろい。今日は散歩始め脇道の草の方行かせないようにしたので、「なんで?なんで行けないの?」とオロオロ。施設から離れたら、匂い嗅ぎ再開してもらう。引こうとするのでまた止まらせつつ歩くが、車通り多い道は特に引っ張りモードになる。静かな道になるとマシになり、また匂い嗅ぎしながら歩いていた。

10/30
中コース。今日はウンチした後ソワソワして上手く待てず。近くで工事と人影あったからか、いつもより興奮気味な感じ?一進一退を繰り返してるけど、散歩は好きだからがんばろーー

10/26
中コース。立派なうんち一回。前半匂いかぎ、中盤早足、後半ちょっと落ちつき
、引きが強めなのでハーネスもつけて早足になったら休み休みでお散歩しました。

10/23
中コース。怪我後の久々の外だから?出だしテンション高め。でもすぐいつもの感じに戻り、コロッケが引いたら止まる、で今日も歩いてもらう。
昔に比べると、特に後半の引きが弱くなってきたのでお互い楽。コロッケ頑張ってます!

10/16
中コース。成犬1サークルに移動してから初めての散歩。尻尾振り、行きたい感じは変わらず。
コロッケが引いたら私が止まる、を繰り返していると、その内私がちゃんと止まらずリードを手で引いただけでも、引っぱりが弱まるように。

10/9
中コース。今日も出入り口で待ってくれたので、ハーネス付けやすかった。付け終わると急に楽しい顔になる。
引いたら何度も止まらせながらのお散歩。私が止まるとチラッとこちらを見るように。

10/3
中コース。サークルに入ると、サッと逃げたと思いきや出口の所で大人しくハーネス待ち。付け終わると尻尾振り。
外ではコロッケが引いたら止まる、を繰り返してると、今日が今までで1番良かった!

9/25
中コース。近くに他の犬が見えない方が、修正効きやすいな、と思った。
ウンチやおしっこした後の片付け中など、人の体勢が良くないときに急に引っ張る事あるので、気をつける。

9/11
右まわり中コース。コロッケが引き気味になると止まって修正していたが、前に比べると様子が変わってきた気がする。歩き出すとまたグイグイすぐ引いていたのが、チラッと人の顔見て、様子を伺うように。少しずつの進歩!

9/5
右まわり中コース。ハーネス付けようとしたらその場から動き、出口の前で止まりスタンバイ。大人しくハーネスつけさせてくれた。「行こうか?」と聞くと、すこし尻尾振る仕草見せる。今日も引きが強いと止まって、を繰り返したけど、今日が一番マシだった気がする!後半も匂い嗅ぎしていた。

8/28
右まわり木陰コース。サークル内より散歩中の方が断然触らせてくれる。良い顔もするが、もう少し落ち着きがほしい…
草の上でウンチしたそうなポーズをとっていたら丁度歩行者が通り過ぎ、するのをやめてしまった。

8/22
右まわり中コース。久々に長く歩けて、匂いたくさん嗅いでいた。中盤から引き強くなり、今日も止まっては歩く、を繰り返して帰る。ライチが前に見えていたからか、しっぽが上がってる時間は多かった。

8/16
右まわり木陰コース。行きは匂い嗅ぎ多く怖がりもなく引きは少ない。帰りは引くので、立ち止まりを繰り返しながら戻る。

8/9
右まわり木陰コース。出て少し行くと小雨が降り出し、駆け足で木陰へ。サッサと歩くのは楽しそう。戻る時の方が落ち着きがなく引き気味。

7/30
中コース。におい沢山嗅ぎながら元気に散歩 引きが強くなりがちなので、たまに立ち止まりながら散歩

7/25
右回り木陰コース。サークル出て抱っこしたら、人の腰に足掛けてバランス取られた。
行きは匂い嗅ぎして進み、緩めのウンチ少しとマーキング数回。

7/17
右まわり直線Uターンコース。行きはよく匂い嗅いでいたからか、引きはそんなに強くなかった。ウンチして、片付けるまで待ってくれた。帰りは引っ張り気味。

7/10
右まわり直線Uターンコース。今日も引きは強いの変わらずだが、ウンチの片付けはまた待てた!ので褒めたら満足げ。

6/26
中コース。今日も匂い嗅ぎやめてから引っ張り出すので、止まっては歩き、を繰り返す。なので歩き終わるまでなかなか時間かかる。今日はウンチした後は待てた!ので、褒めたらいい顔していた。焦らず少しずつ改善…

6/21
小コース。はやく帰りたい気持ちが強く、引っ張りが強い。ヘリコプターの音にかなりびっくりしていました。

6/20
右まわり直線Uターンコース。今日もウンチした後ソワソワ、止まって片付けていると早く行きたがる。前回よりはまだ待てたかも?
前半匂い嗅ぎして進み、Uターンで引きが強くなる。尻尾下がり始めると引くので、コロッケが安心できる状況を作りたい…

6/13
右まわり直線Uターンコース。ウンチしたので取ろうとすると、その場に留まるのが苦手なようで行こうとする。
いつもと歩くコース少し変えたが、Uターンした後引っ張り強め。頭や体撫でてなだめたり、強く引いたら立ち止まったり。しかしコロッケには何が有効なのか、手探りしながらの散歩だった。

6/5
中コース。抱っこも散歩の出だしも良いが、中盤の匂い嗅ぎ減ってからの引っ張りが気になる。途中何度か立ち止まって歩かせてみる。

5/30
中コース。今日もぐんぐん引っ張り気味。たまに立ち止まらせながら散歩しました。

5/23
小コース。沢山匂い嗅いで歩く。今日はこの前より引きが強めな気がした。

5/15
小コース。前半はよーく匂い嗅ぎして楽しそう。今日は小コースだったからか、途中も匂い嗅ぎ多くて引っ張りの時間が少なかった。ウンチしたので片付ける時、今日もオドオド。前よりは待てるようになった。

5/6
中コース。序盤は草をクンクンハミハミしたりして歩いてました。ちょっと待って欲しい時お願いしたら今日は割とちゃんと待ってくれました。中盤早足でした。

5/1
中コース。散歩は好きだけど、途中から引きが強くなるのはやはり広めの車道から。後半、匂い嗅ぐ時間少し増えてきたように思う。前に比べれば、だけど。

4/28
後半はやっぱり引き強いので止まったらプチパニックみたいだったのでわざとゆっくり歩いて帰りました。終盤は落ち着いていました。

4/24
中コース。前半匂い嗅ぎ多いので良いペース。途中の車道からは引っ張りあり。ウンチして片付ける時、今日もそわそわしていた。

4/22
大コース。コース前半の草が多い辺りや公園はよく匂いを嗅いでました。しっぽもあがっていきいきしてました。が後半結構グイグイ進んで、途中にうんちが落ちていて拾うから待ってね、って言ってもそわそわ。落ちついて待てませんでした。

4/18
中コース。ハーネスつけもそんなに逃げまわらなくなりました。最初は匂いを嗅いで引っ張らないが..車道に出ると引っ張る。でもいつもよりは落ち着いて歩けた気がする。

4/10
中コース。散歩スタート時は匂いをかぎながらでも、途中から引きが強くなる。草があると匂いをかいで車道になると引っ張るの繰り返しです。

4/8
初めてのお散歩で私にヒャーヒャーなっていたので直線コースを往復して帰りました。

4/4
始めの方は草を嗅ぐのと食べようとしてました。後半も今日は草があるところは結構嗅いだりしながら歩いてました。中コース。

4/3
中コース。前半は匂い嗅ぎ多いのでそんなに引っ張らないが、車通り多くなるとひたすら引いて歩くようになる。車多いのが怖いのか?車道逸れると、また匂い嗅いだり少し余裕戻って引きが弱くなる。

3/29
何回か草を食べようとしていたけど、やめてと言ったらやめてくれました。においをクンクンしたり楽しそうなお顔でした。最後の方になると進むのがはやくなりました。中コース。

3/27
中コース。意外にもおすわりできたのですぐハーネス装着。ぐいぐい引っ張られ走るの大変!ちょっと待って~と言ったら待ってくれました。

3/27
中コース。スタート時は落ち着いていると思ったが、匂いをかいだらすぐ引っ張るの繰り返し。でも前より引っ張りは強くなかった。なんとかゆっくり歩けるようにならないか?

3/20
中コース。散歩始めは匂い嗅ぎ多い。サークル内では触ろうとすると逃げまくるが、外だと嫌がらない。特に匂い嗅ぎに夢中になってる時は、背中ガシガシ頭グリグリ撫でても無視して匂い嗅ぎ続行。コースの1/3あたりから引っ張って帰る力がすごく強くなる。

3/14
中コース。最初は匂い嗅ぎしながら楽しげに歩き、半分行ったあたりからまた引っ張り始まり、そのまま帰る。

3/14
最初ちょっとにおいかぎして、途中柔らかめのうんちをとっていたら時間がかかったからか早く行きたい、と引っ張りました。
強風でしたが、道路では特にびっくりすることもなく、フリースペースで不意にはためく日除けの音などにびっくりしてました。中コース。

3/11
中コース。途中から引っ張りが強めです。止まって落ち着かせようとしますがやはりグイグイ。

3/5
最初草を少しかじってて、行こう、と言うとやめてくれました。急に遭遇した知らない人にとても驚いて「もう帰ります…」という感じで引っ張りぎみになりましたが、しばらくすると少し落ち着きました。

2/27
リード付けもあまり逃げなくなりました。散歩は最初は匂いを嗅ぎながらあまり引っ張りもないが後半は急に引っ張って帰ろうとする。

2/21
出てすぐは匂い嗅ぎ多く、やはり途中から引きが強くなる。

2/16
グイグイ中コース。ブラッシングは落ち着いてさせてくれました。

2/13
前は匍匐前進的な歩き方だったけど、今日は普通に匂いをかきながら歩く。後半、急いで帰りモード。

1/30
リードを持ってれば、サークル内でも逃げずに捕まえやすい。リードつける時はお尻をブルブル震わせてるのに、外に出ると一気に楽しそう。1人でもサッサと歩ける。

1/23
雨のため早足で小コース。
サッサと歩きながらも匂い嗅いでいた。もう少し歩きたそうだった。

1/9
中コース。車通りの多い道路に出てから引っ張りモードに。
やはり外にいる方が、怖がらずに頭を撫でたり身体を触らせてくれる。

1/2
最初は匂い嗅ぎ激しい。サークルにいる時より、散歩時の方が人にビビらない。
後半引っ張り強くなる。

2020
12/27
始め匂いかぎから始まりいい調子でスタート!途中から何に反応したのか急にテンションが上がり引っ張りぱなし。ゼイゼイして心配になる。

12/19
左まわり中コース。いつもとは反対まわりをしてみるが、抵抗する事もなく歩いた。
いつものコースと視界が違うからか、様子を見ているのか、あまりグイグイ引っ張ることも無かった。

12/5
右周り中コース。今日は最初から最後まで引っ張りっぱなし。

11/29
右周り中コース とにかく引っ張る。匂いを嗅いでは引っ張る。引っ張らないとキョロキョロ挙動不審な動きで歩きます。落ち着いて散歩ができかるようにしたいです。

11/21
出だし落ち着きなく匂い嗅ぎ。後半はひっぱるが前にだけなので歩きやすかったです。前よりサークル内ですぐ捕まるようになりました

11/15
出だしはひたすら匂い嗅ぎをしながら歩き、楽しそう。
後半施設に戻るときは、ひっぱり強めになる。
動きが定まらないので、もう少し落ち着き必要。

11/7
右周り中コース。とにかく引っ張りっぱなし。そして引っ張ったり急に後ろに回ったり気を付けないと転びそうになります。草を食べたがります。意外と引っ張る力が強いです。

10/31
右まわり中コース。匂いよく嗅いで歩く。
コロッケはそんなに身体が大きくない割に力が強く、急に後ろにぐるっと回りながら引くときあるので、注意。

10/25
最初は草を食べたがりましたが、行こうって言うと嫌がらないでやめてくれました。上手に少し早足でお散歩していました。

10/24
右まわり中コース。匂い嗅ぎ多いが、よく歩く。今日は後半に引っ張りが強くなった。

10/18
ハーネス装着。はじめは落ち着かなく少し興奮気味に、グイグイ引っ張ります。戻ってからお水ガブ飲みしてました。

10/13
ハーネスでお散歩。最初は少し挙動不審気味。
少し歩き始めると尻尾も上がり草の匂いも嗅ぎ、楽しそうに歩きました。