ID3727(コロッケ)の紹介

その他の写真

動画・メディア

コロッケ ♂ 16.4kg 推定2歳5ヶ月(2018年10月上旬生まれ)

5/4 写真追加

5段階評価

苦手ふつう好き
散歩

性格や特徴

  • 可もなく不可もない男、と称されるコロッケ。人は好きでも無くて嫌いでも無い。犬も「まぁ嫌いじゃない」くらいです。
  • 人の気配を察すると思いのほか良い声で吠える(消灯後は特に)ので集合住宅での暮らしには向かない可能性が高いです。
  • 別に好きでも嫌いでもないと書いた人間相手にも朝一番にケージから出してもらう時には「ぼく一番でお願いします!!」といち早く腕の中に飛び込んできて抱っこを求めます。下心アリアリです。それ以外の時は抱っこも好きでも嫌いでもないようです。
  • 犬相手には自分から積極的に遊びに誘うことはなく、誘われても拒否することもなく。嫌がらせされてもやり返すことはなく。あんまり興味が無いのかな…?

おさんぽ記録

2021
2/27
リード付けもあまり逃げなくなりました。散歩は最初は匂いを嗅ぎながらあまり引っ張りもないが後半は急に引っ張って帰ろうとする。

2/21
出てすぐは匂い嗅ぎ多く、やはり途中から引きが強くなる。

2/16
グイグイ中コース。ブラッシングは落ち着いてさせてくれました。

2/13
前は匍匐前進的な歩き方だったけど、今日は普通に匂いをかきながら歩く。後半、急いで帰りモード。

1/30
リードを持ってれば、サークル内でも逃げずに捕まえやすい。リードつける時はお尻をブルブル震わせてるのに、外に出ると一気に楽しそう。1人でもサッサと歩ける。

1/23
雨のため早足で小コース。
サッサと歩きながらも匂い嗅いでいた。もう少し歩きたそうだった。

1/9
中コース。車通りの多い道路に出てから引っ張りモードに。
やはり外にいる方が、怖がらずに頭を撫でたり身体を触らせてくれる。

1/2
最初は匂い嗅ぎ激しい。サークルにいる時より、散歩時の方が人にビビらない。
後半引っ張り強くなる。

2020
12/27
始め匂いかぎから始まりいい調子でスタート!途中から何に反応したのか急にテンションが上がり引っ張りぱなし。ゼイゼイして心配になる。

12/19
左まわり中コース。いつもとは反対まわりをしてみるが、抵抗する事もなく歩いた。
いつものコースと視界が違うからか、様子を見ているのか、あまりグイグイ引っ張ることも無かった。

12/5
右周り中コース。今日は最初から最後まで引っ張りっぱなし。

11/29
右周り中コース とにかく引っ張る。匂いを嗅いでは引っ張る。引っ張らないとキョロキョロ挙動不審な動きで歩きます。落ち着いて散歩ができかるようにしたいです。

11/21
出だし落ち着きなく匂い嗅ぎ。後半はひっぱるが前にだけなので歩きやすかったです。前よりサークル内ですぐ捕まるようになりました

11/15
出だしはひたすら匂い嗅ぎをしながら歩き、楽しそう。
後半施設に戻るときは、ひっぱり強めになる。
動きが定まらないので、もう少し落ち着き必要。

11/7
右周り中コース。とにかく引っ張りっぱなし。そして引っ張ったり急に後ろに回ったり気を付けないと転びそうになります。草を食べたがります。意外と引っ張る力が強いです。

10/31
右まわり中コース。匂いよく嗅いで歩く。
コロッケはそんなに身体が大きくない割に力が強く、急に後ろにぐるっと回りながら引くときあるので、注意。

10/25
最初は草を食べたがりましたが、行こうって言うと嫌がらないでやめてくれました。上手に少し早足でお散歩していました。

10/24
右まわり中コース。匂い嗅ぎ多いが、よく歩く。今日は後半に引っ張りが強くなった。

10/18
ハーネス装着。はじめは落ち着かなく少し興奮気味に、グイグイ引っ張ります。戻ってからお水ガブ飲みしてました。

10/13
ハーネスでお散歩。最初は少し挙動不審気味。
少し歩き始めると尻尾も上がり草の匂いも嗅ぎ、楽しそうに歩きました。