ID3876(ネオ)の紹介

ネオ ♂ 18.6kg 推定1歳8ヶ月(2019年6月下旬生まれ)

6/24 写真追加

5段階評価

苦手ふつう好き
散歩

性格や特徴

  • とにかく食べるものに貪欲。いつも腹ペコ。腹ペコじゃなくても食べる物を求め続ける。それがネオ君。
  • 初対面の人が苦手なのかな~と思った時期もありました。が、食べ物を持っていないかチェックする為なら躊躇せずに近寄ります。
  • 床に転がった一粒のエサも見逃しません。この地球上の食べ物全てはボクのモノ!と言わんばかりの目敏さ。食べこぼした張本人(犬)でさえも、転がっていってしまった一粒を取り返すことは叶いません。
  • 平常時は物音一つにも腰を抜かす繊細な一面もありますが、食べられる物が無いか探索している最中はトラックの音も飛行機の音もネオ君の耳には届かないようです。
  • どこかの誰かの置き土産(うんち)さえもお口で拾おうとしてしまうので、散歩中は一秒たりとも目が離せない!飼い主さんの目はネオ君に釘付け!

おさんぽ記録

2021
2/22
リード付けている際に今日もとかちに歯むき出しです。散歩はいい子でした。

2/13
リードを付ける際、逃げ回ってなかなかつかまらない。散歩中は興奮することもなく、落ち着いて人の横を歩ける。

2/11
他の人におさえてもらいしつけリードを着用、通路に移動し首輪とリードつけました。しつけリードつけてる途中、他の犬たちに歯むき出しでしたが、前回に比べたらかなりマシでした。
風が強かったので、何度も落ち葉追いかけ食べようとしていました。動くものにはとにかく反応します。

2/7
外ではすごく良い子なのに、サークル内でリードをつけている時は人格変わる。人には敵対心ないが、周りの犬に当たりがきつくなるので、喧嘩にならないよう注意必要。

2/8
ケージ内で首輪つけようとすると、近寄ってくるとかちや雪丸に歯むき出しで唸るので、しつけリードを先につけ、通路で首輪とリード装着しました。通路でも、柵越しに中の子たちと互いに唸り合っていました。
散歩中はとてもいい子でした。途中2回ほど、風に吹かれて飛んだ落ち葉を追いかけ食べようとしてました。排便排尿なし。

1/30
リードつけも遊びの延長。しかっても遊びと思い聞かない。又、他の仔を出すときはからんでくる。今日は風が強く吹き飛ぶもの何でも口にいれようと急な動きをする。散歩は注意が必要!

1/16
ネオにリードをつけていた時、ミヤコが近づいてきたら歯をムキッと出してミヤコに唸る。「自分が行くのに来るんじゃない!」といった様子なのか?外ではとても良い子。お散歩行く時は、ネオの他の子への絡みに注意が必要。

1/9
とにかく元気でリードをつけるのも大変!散歩は今日は普通に歩けた。散歩中、拾い食いをするので注意!

1/2
今日は他の子への絡みはなし。隣りのサークルの動きが気になるのか、そっちに気がいっていたせいかも。散歩はとても上手に歩けた。
2020
12/27
今日はリードをつける際、他の子への威嚇はなし。
でも、他の子が外に行く時(今回はミヤコに)大分絡みにいっていた。注意が必要。

12/19
リードをつける時、捕まえているとサークル内の他の仔たちへの威嚇がハンパない。外に出ると楽しそうに落ち葉で遊んだりして散歩しました。

12/11
リードつけるとき、同じサークルの特にふみちゃんをちょっと威嚇してました。お散歩◎

12/5
相変わらずリードをつける時もわちゃわちゃ。散歩はうれしそうに歩く。落ち葉で遊んだりくんくんしたり楽しそう。??0ちっこ0

11/29
サークル内ではヤンチャで、またヒジキにウザ絡みしていた。
お散歩で外に出ると、今日もとても良い子

11/22
サークル内ではテンション高く、ハーネスやリードを奪い取ろうと必死。
外に出た途端、引っ張らずとても良い子。
とおーくに車から降りてきた宅配の人を見つけて、結構な遠さでも警戒して凝視。
今日は人とはすれ違うことなかったので、順調に歩いた。
※サークル内では甘噛みが甘噛みじゃないくらい痛い時あり。他の犬へのちょっかいも激しく、テンション低めに注意したら段々大人しくなった。学習能力あり賢いと思う。

11/17
みやこと一緒に中コース。
隙あらば落ち葉ですら拾い食いしようとするので上を向かせながら歩いた。帰り道パトロール中の警官の姿を見た途端車道側に逃げようとじたばたしたため20mほど抱っこで歩く。その後柵越しに清掃員の人から挨拶されてびっくり・へたりこみ。知らない人はかなり苦手なよう。

11/15
サークル内ではテンション高め、外では引っ張りもなく上手に歩いた。

11/9
奇声挙げてる中学生の大群に遭遇したらへたりこんでた。それ以外は良い子

11/7
ハーネスをつける時も遊びのつもりか落ち着きません。散歩中はほんと楽しそうですが落ち着きがありません。引っ張ることはありません。車もこわがりませんが、途中、物音がすると急ぎ足になりました。散歩、大好きなのが伝わってきます。

11/1
お支度中はテンション高く、でしたがお散歩が始まるととてもいい感じに合わせてくれました。

10/31
サークル内ではハーネスをつけるまで興奮気味。
他の犬にちょっかいを出したりと、落ち着きない。
外に出ると一変、大人しく歩きお散歩上手。まるで別犬に変身。

10/24
ハーネスをつけるときも前より落ち着いてくれます。散歩は上手で同じサークルの散歩苦手二人(ふみ、みやこ)の先頭になってくれます。

10/20
実習生さんに行ってもらいました。しっぽもずっとあがっていて周りの人をちょくちょく見てくれたりお散歩を楽しそうにしていました。

10/18
サークル内で捕まえるまでは他の犬にちょっかいだしたり興奮気味です。ハーネスつけると大人しく、散歩もキョロキョロしますが、楽しそうに歩きます。