ID3901(レグナ)の紹介

その他の写真

インスタグラム

  • 準備中

動画

レグナ ♀ 18.9kg 推定8歳4ヶ月(2014年10月上旬生まれ)

12/2 YouTube動画追加

フィラリア感染により様々な症状が出ています。

5段階評価

苦手ふつう好き
散歩

性格や特徴

  • センター収容時からフィラリアに感染していました。胸水が溜まる・咳き込む等の症状が酷く、心臓内の弁に成虫が詰まるリスクが高かったため、フィラリアの摘出手術を受けました。
    現在は胸水や咳の症状はほとんど出ていませんが、肺高血圧症と心臓付近の血液の逆流が治らない為病院で定期診察を受けています。
  • 上記の理由で激しい運動はNGですが、レグナ本人はお散歩大好きでお出かけしたいしたい!とテンションが上がってしまう子です。とはいえ力強く引っ張るわけでもなく、ルンルン楽しそうに歩くだけなので腕力に自信が無い方にもおすすめです。
  • 油断するとすぐ太ってしまう悩ましい体質ですが、肥満も心臓への負担が大きくなる原因なので食事量の調整が必要です。たまにご褒美でもらえるちゅーるが大好物。心を鬼にしてカロリーを控えめにしています。
  • おさんぽとゴハンが大好きなので、それに伴って人も大好き。目が合うだけでも喜んでくれます。
  • 犬が嫌いというわけではないですが、自分がほったらかされて他の犬が構ってもらっているという状況は嫌いな様子。ヤキモチ焼きかもしれません。

おさんぽ記録

2022
2/23
中コース。ちょっと呼吸が気になりましたが軽快なお散歩でした。

2/21
中コース。後半少しだけ息が上がるような仕草を見せましたが、ジミーちゃんについでお散歩上手。とても楽しそうでした。

2/17
小コース。いつもの楽しい散歩。ウンチスポット今日も定まらず、ぐるぐる回るだけ回ってやめる。その後少し歩いて場所変えて、結局ウンチ1回。おしっこは何回も。

2/12
小コース。ハーネスも早く早く待てませんからと言われたような??雪の中、念入りににおいかぎ。雪も気にせずぐんぐん進む。犬は雪で駆けずり回らないのだろうか?2回目のうんちスポットが定まらずあきらめ帰る。マーキング数回うんちは1回

2/5
小コース。バタバタバタバタと床を鳴らして散歩待ち。ほんとに愛らしい。伏せしてハーネスを付けていたら、隣りのドラムに尻尾を引っ張られていた。
ゆっくりめに歩いて、帰ってきたらもう少し歩きたそうな感じ。

1/31
中コース。ジミーちゃんに次いでお散歩上手。工事現場のところだけは怖がり停滞。今日も楽しそうでした。

1/29
ゆっくり小コース。途中道路工事してたけど、さすがのレグナで全く動じない。気にせず通り過ぎる。
枯葉の上にウンチしたのに、今日もコンクリートの上でエアー砂かけをするレグナでした。

1/26
中コース。軽快なお散歩でしたが、3~4回咳き込む姿を見受けられました。

1/16
中コース。少年犬のお散歩のつもりでリードを持って入ったらレグナが喜んでしまったのでお散歩へ
今日は暖かいせいか、途中 立ち止まりクンクンする姿が多かった気がします。とても嬉しそう。

1/13
中コース。スタスタ良いテンポでお散歩、たまに匂い嗅いで楽しそうにしてる。1回嗅ぎ出すと中々に長い。
土の上でうんちした後わざわざコンクリートの上に移動して、砂かけしてた。無意味だけど可愛い。

1/10
中コース。私は初めてかもしれません
ジミーちゃんと同様お散歩上手で助かります

1/8
他の応接メンバーが続々と散歩に行くのをなんとも羨ましそうに見ているので…レグナさんもお誘いに…時間がなかったので施設横の道と駐車場散策。入念にいろんなところ嗅いでいました。

1/2
小コース。今年も変わらず元気!手をバタバタと動かしてアピールし、楽しく歩いていた。

2021
12/26
小コース。レグナ部屋のドアに手を掛けると、待ちきれず床をジャンベのように叩く。今日もかわいい。外ではウンチも良いのしてました◎

12/18
小コース。迎えに行くと相変わらず散歩行きたくて大喜び。伏せして待ってます。うんち一回おしっこ数回

12/13
小コース。久々にレグナを散歩にお誘いしたら歓喜のステップ炸裂で小躍りしてました。とてかわいかったです。後半もバテることなく元気に歩きました。
便1回、おしっこ何回か。

12/11
小コース。いつもと反対の左まわり。反対だろうが何だろうが、レグナは常に楽しそうに歩いていた。ウンチ一回おしっこ数回。

12/4
小コース。散歩がうれしくてしかたないのが伝わってきます。あっち匂いかいでマーキングして楽しそう。帰ってきてからのドラムとの柵越しのチューが可愛かったです。

11/20
小コース。ハーネスつける時、柵越しにドラムに尻尾をいじられていた。散歩中ドラムに遭遇すると、傍に行きたいのかその時だけ珍しく引っ張り気味に。

11/13
小コース。部屋に入ると大歓迎してくれるのが嬉しい。
ゆっくりとお散歩、良いウンチしてました。

11/6
小コース。今日もハーネス装着時伏せして大喜びいいこでした。

10/30
小コース。他の仔が散歩に行くのがわかると悲痛な声で行きたいアピール!ドアを開けると、待ってましたと我先に??リードをつけるときもうれしくて待てない。なんとも愛嬌ある顔です?お天気よく気分上々で。

10/23
小コース。部屋に入ったら尻尾ブンブンで大喜び。ドラムも楽しくなったのか、隣りの柵からレグナの尻尾かじろうとしてた。帰ってきた時宅配業者さんに遭遇し、また尻尾ブンブンで愛想良くしていた。

10/16
小コース。ドラムが先に散歩に出たようで、自分も行きたいとヒンヒン呼ぶ声。ドア開けると大歓迎。良いウンチしていた。

10/9
小コース。いつもより大人しく待っていた。リードをつけて私が靴をはく間、座って大人しく待っている姿が可愛い。散歩も今日はいつもよりテンション低め。でも、これが普通かな!

10/3
小コース。今日も伏せしてハーネス装着待ち。ゆっくりめに、クンクンしながら歩いてくれた。

9/27
準備の段階からテンションが上がりすぎ、序盤から張り切りすぎて息切れが気になったので施設横の道をのんびりウロウロして、戻ってきてから駐車場一周して帰りました。

9/25
小コース。ゆっくりペースで時間かけて小コース歩く。ほんとに外が好きなようで見てると楽しい。

9/13
小コース。特定の草が好きなようで食べようとする。止めても抵抗せずルンルン楽しくておさんぽする。

9/11
小コース。伏せしてハーネス装着待ち!おしっこ数回、ウンチ室内にたくさんあったのでしないかと思ったら、外でも少量1回。

9/5
小コース。伏せして嬉しそうに待ってくれてました。

9/3
小コース。散歩とわかると歓喜のステップ!ハーネスつける時は思い出したのか伏せしてくれました。楽しそうで何よりでした。

8/28
右まわり木陰コース。ドラムが近くを歩いてこちらに来たそうに気にしてたのに、レグナはお構いなしのマイペース。

8/22
部屋に入ると待ちきれないアピール!もうそわそわ可愛いくて仕方がありません。一目散に表に...あまり興奮させないよう気をつけて。最高です?

8/16
右まわり木陰コース。楽しく歩き、今日も健康ウンチ。最近ハーネスつける時伏せしなくなったけど、大人しくなり付けやすい。

8/9
右まわり木陰コース。今日もとても良い子で上手に歩き、健康ウンチしてた。

7/31
右回り木陰コース。たくさん匂い嗅いで楽しそうなお散歩。お散歩コースの工事の音も全く気にせず、動くショベルカーを見ながらウンチしていた。さすが。

7/30
小コース。元気にあるきました。

7/25
右回り木陰コース。部屋に入ると、今日もドタバタと手足で床wp鳴らして歓迎。匂い嗅ぎしてウンチしておしっこして、木陰で少し休んで帰る。施設の方に戻ると、もっと歩きたいなーという様子だった。

7/17
右まわり直線Uターンコース。ハーネスつけるまで、ウキウキワクワクして落ち着かず。
短いコースだったので、帰ってきて駐車場に着くと今度は反対方向に行こうとしていた…お詫びに撫でる。

7/11
小コース。いつも通り楽しそうに散歩

7/10
右周り直線Uターンコース。今日も伏せして待ってくれたので、楽ちんハーネス装着。
楽しそうに匂い嗅ぎして、おしっこして、砂かけは的を外していた。オシッコ数回。

6/27
小コース。上手な散歩。伏せして散歩待ちしてました

6/26
小コース。部屋に入るなり私ですよね私ですよねアピール??いつもと違うコースに行ったせいか、楽しそうな散歩!

6/24
小コース。私とは初めてのお散歩。
雨の後の涼しい風を受けながら、ゆっくり歩きました。

6/21
小コース。レグナ、今日は伏せしてくれませんでした笑。外ではドラムやふたばに出会い、いつもよりテンションが上がっていました。おしっこ数回。今日の砂かけ命中率は3割くらいでした。

6/20
小コース。あの伏せはハーネス装着待ちなのか~とお散歩ノートで納得。確かに付けやすくて、レグナは準備段階からなんていい子だろう。
いつもと変わらず、とても楽しそうに歩いていた。

6/12
小コース。ハーネスつけるとき伏せして待っててくれるのでやりやすい。今日も楽しそうなお散歩でした。おしっこ1回。珍しく蹴った砂がしっかりおしっこ跡にかかりました。

6/11
お散歩グッズをもって通りすがるとお散歩の前後構わずパッと嬉しそうなお顔になって行きたそうにしていました。

6/5
小コース+少し。今日も部屋に入るなり「散歩待ってました!」行きたい気持ちが先立ちなかなかハーネスに手が入らない。
比較的今日はおとなしく散歩。匂いを確認しながら歩く。とても楽しそう。

6/1
小コース。引っ張らず散歩上手。帰り道スピード落ちる。草をたまに食べようとする。

5/31
小コース。実習生にリードを持ってもらい散歩。ゆっくりめに歩かせてもらいました。帰ってきてから駐車場をウロウロしたのですが、何度も草を食べようとするので撤収しました。

5/30
小コース。歓迎ステップ今日も軽やか。テンション上げて疲れると心配なので、外ではゆっくりめに小コース。よく匂いを嗅いで楽しそう。

5/28
小コース。
お散歩歓迎ステップがあまりにもかわいい。テンション上がりすぎて部屋の時点で若干息上がってました。後半疲れは見えましたがしっかりとした足取りでした。

5/25
小コース。おしっこ数回で、終始元気いっぱいに散歩。帰ってきても物足りなそうで、数分後に行ったら部屋のドアの前でしっぽを振って待っていた。

5/24
小コース。いいかんじに陰っていたので暑くなくてよかったです。毛がはらはらと…次ブラシかけます!

5/23
小コース。今日も楽しい顔で上手に歩く。ウンチしたあと土かけるけど、かかってない。

5/15
小コース。外歩くの嬉しいです~の顔でゆっくり歩いていた。

5/11
今日は久々に涼しくて息も上がることなくお散歩してました。

5/9
小コース。ガゼルたちにリードを付けていると、面会棟の中から呼ぶような声。見るとレグナがドア越しにこちらをガン見。中に入ると大歓迎で更にテンション上がってしまったので、お散歩は小コースでゆっくりと、歩いてもらう。

5/6
小コース。今日もリード持って会いに行くと大歓迎してくれました。あまりペースダウンせず最後まで割と元気に歩きました。

5/4
お散歩すごく喜んでくれました。時々草をかぐついでにとまって休んでゆっくり小コース歩きました。帰って来てお水美味しそうに飲んでました。

4/25
小コース。リードを持ってるのを見るとこれでもかと喜んでくれるので可愛いのに釣られてお散歩に行きました。最初はテンションあげあげでスタスタといいペース。後半ははしゃぎすぎたのか少しペースダウン。においかぎながら楽しくお散歩出来ました。

4/20
小コース。リード持って目の前に行くと早く早く!と言わんばかり。最初はルンルン、途中からバテた感じでしたが凄く上手にお散歩してくれました!

4/19
小コース。支度のときにはしゃぎすぎたからか序盤からややお疲れ気味。それでも今日も楽しそうにお散歩してくれました。

4/18
小コース。レグナの部屋の前に行くと、今日も踊るようなステップで連れてって~と笑顔でアピール。外では楽しそうにゆっくりと、ほんとに上手に歩く。

4/12
(レグナの部屋がある)犬応接に入ったらステップ踏んで歓迎されたので思わずお散歩行きました。本日2回目だったようですが、ゆっくり匂い嗅ぎながら歩いたのでそこまでバテバテにはならずでした。直線コース往復して、駐車場をうろうろしました。
猫のミルク持ってるスタッフに出会うと目を輝かせながら見つめていました。かわいい。

4/12
小コース。とても楽しそうに歩く。
涼しいけど少しずつ歩調ゆっくりになって疲れてるのが分かりやすい。それでもしっぽはブンブン振ってる。
おしっこ後の砂かけ相変わらず。ほとんど掛かってないのも相変わらず。

4/10
小コース。久しぶりにレグナと散歩。こんなにうれしいそうに楽しそうにしてくれると私のほうが楽しくてありがとうと言いたい。

4/8
小コース。(隣の部屋の)ドラムの散歩終わったあと、次は私ですよね?とステップ踏みながら待ってました。かわいい!
後半は少しバテていましたがとっても上手なお散歩でした。

4/2
だっこするよ、というとき伏せてて気をつかってくれてるなぁと思いました。最後の方も呼吸はあがりませんでした。

3/29
小コース。リードつける前の前足ステップとてもかわいい。
久々の晴れでレグナのテンションはアゲアゲ。後半ちょっとバテバテ。
前から来たベビーカーに突撃しようとしてた。
おしっこうんちすると高確率で後ろ足で砂かけする。ほとんど掛かってない。かわいい。

3/23
いつも歓迎してくれてありがとうと思います。クンクンゆったり小コース。

3/18
川崎の病院までドライブ。
長い道のりだからと駐車場で排泄してから車に乗ったけど、道中おしっこ&うんち。新しいベッドがトイレ扱い……
?相変わらず車酔いはしてない様子。
病院の待合室でチワワに吠える。とても吠える。
他の犬の排泄跡に鼻を押し付けてにおいを嗅ぎ続けるので制して病院駐車場でお散歩。
先生にもしっぽ振りながら寄って行ってかわいい。

3/10
実習生と散歩。今回はシェルターの脇を折り返しシェルター内を探索。おしっこ数回、楽しそう。
ほとんど実習生さんにリードを持ってもらいました。

2/25
におい嗅ぎながらゆっくり散歩しました。しっぽ振って楽しそうにしてました。オシッコ数回

2/21
とても楽しそうに嗅いだりしながら小コースでした。うんち2回おしっこ5回。しおわったあと勢いよく後ろ脚で砂かけてました。

2/18
駐車場ウロウロからのシャンプー
少し嫌がりながらも全身洗い完了。

1/22
小コース散歩。人懐っこくてホントにイイコ。

1/10
小コースをにおいかぎながらいつも通りゆっくり歩きました。

2020
12/27
小コースを匂いを嗅ぎながらのゆっくり散歩。オシッコ一回

12/12
とても楽しそうに匂いを嗅ぎ歩いていた。
オシッコ1回。

11/29
小コース。楽しそうによく歩き、とてもお散歩上手。
ウンチ1回、オシッコ数回。

11/21
リードを見せると散歩行くモード。引っ張ることなく落ち着いて歩きました。排泄のたびに後足で砂かけをします。風も気にせず車も気にせず匂いを嗅ぎながら楽しそうでした。引っ張りもなく散歩上手でした。

11/9
久しぶりに小コース一周。
意外と走るのが早くてルンルンしてるので楽しそうでかわいい。
最後の方はあからさまにバテてとぼとぼ歩くのもかわいい。
道中、他の犬のおしっこ跡を嗅いで嗅いで嗅ぎまくって進まなくなることが多いけど基本的には引っ張らないしのんびりだしでお散歩しやすい。