ID4120(そら)の紹介

そら ♂ 17.1kg 推定5歳7ヶ月(2015年7月下旬生まれ)

9/21 写真追加

5段階評価

苦手ふつう好き
散歩

性格や特徴

  • とにかく人が好き!大好き!!!というライフボートでは珍しいタイプ。
    故にひとりぼっちになるのが大の苦手。犬がいればギリギリ黙っていられるけど別のケージとか隣の部屋に犬がいるだけだと淋しくて耐えられません。
  • 人間とは目と目で通じ合えちゃいます。というか、目が合うだけで「ボクの事が好きなんだ!!!」と思ってしまうようです。どんなに誤解だと弁明しても伝わりません。
  • 元の飼い主さんにも大切に可愛がられていたようで、おすわりやお手ができます。嬉ションを垂れ流しながらですが……
  • フィラリア陽性のため治療中ですが、そら自身は至って元気。ハッスルし過ぎてむせてしまうことはあってもとにかく元気です。
  • ↑のような感じの子なので「離れていても心は一つ」と通じ合えるまではお留守番は出来ないと思います。むせび泣きます。
    完全に人がいない状態になれば静かな時もありますが、窓の外を通る通行人にさえも熱烈なラブ光線を送ってしまうタイプなので近所の人が忍者(気配を消せる)でない限りはお留守番の練習が必要だと思います。

おさんぽ記録

2021
2/27
強く引いてしまうので止まって待たせたりするが、すぐ忘れてまた引っ張る。他の犬や歩いてる鳩など、何か動くものがあるとガン見してそちらに行こうとする。

2/27
元気いっぱいでぐいぐい歩いてくれました。
うんち片付ける時お利口さんに待っててくれました。

2/25
中コース。ぐんぐん引っ張る。首輪で行ったがハーネスの方がいいかなと反省。ツツジの枝の上でうんち1回。女性はお散歩大変だと思いました。

2/25
中コース
行きはグイグイですが、後半は前より引っ張らなくなりました。

2/22
ぐんぐん進んで、止まって匂いかいで、の繰り返しでした。ライフボート横の直線の道を一往復して帰りました。

2/21
今日2回目?だったらしく、最初からそんなに引っ張らなかったけど、行きたい所があったり遠くに人や犬が見えたりすると途端にめっちゃ引っ張る。帰りにマヤに会った時腕取れるかと思った。

2/21
ハーネスつける時は大人しく待てるが、散歩中はやはり引き強め。

2/18
途中まではいつも通り引き強いが後半少しゆっくりに、なってきたかも…?

2/13
ハーネスつける時もテンション上がる。一度お座りさせると、付け終わるまで大人しく待てた。散歩中引きが強く、一旦止まって待たせてもまたすぐ引いてしまう。

2/11
散歩は引っ張り気味だがリードつけるときお座りしてじっとしてくれる

2/9
今日は「おしっこするから待って!」が少なかったです。

2/7
左まわり中コース。引っぱり気味、立ち止まると一瞬大人しくなるがすぐテンション上がる。

2/4
大コース。
めちゃめちゃひっぱる。途中何度か立ち止まって目を合わせてみて落ち着かせても引っ張る。

2/3
散歩は前に引っ張り気味 立ち止まって待てできる。

1/30
外だぜ~という相変わらずのハイテンション。
車から降りて荷物をゴソゴソしてる知らない人に、遠目から尻尾振っていた。

1/23
座りながらニコニコ見つめているが、その後急に飛びついてくる。
雨パラついてるので、小コースを早足で。

1/20
あまりにも引きが強く興奮ぎみのため、休みながらゆっくり小コース。休憩中は立ち止まりおとなしくできる。

1/9
リードは比較的楽につけれた。ただ、引きが強く最後まで引っ張ったら戻すの繰り返しでした。うんちの後にお尻を地面にこするので場所に注意!マーキング多

1/3
お散歩行くよと言ったら凄く嬉しそうでした。早足気味中コース。「おしっこ待って!」が多かったです。

1/2
左まわり中コース。施設出るとグーーと引くので立ち止まると、お座りして待った。
散歩中はやはり引き強くなる。

2020
12/27
散歩行きたくてお座りして待ってます。いつも通り最初は引き強め。普通の便1

12/19
最初はグイグイ引っ張り気味。立ち止まると横で待てます。

12/11
グイグイ引っ張りますが、立ち止まるとちゃんと止まって落ち着きを取り戻す。その繰り返し。

12/7
引っ張り強め。立ち止まっても歩き出すとまたすぐに引っ張ってしまいます。後半、少しだけ人の横を歩けたのでめちゃくちゃ褒めました。

10/31
いつも通り元気にお散歩。涙やけがいつもより目立つ気がした。
ウンチのあと、また道路にお尻を擦り付ける。

10/26
実習生さんに行ってもらいました。嬉しい~っといった感じでつよめにひいてましたので、そらの首があまり苦しくならないように早めに歩いたりしました。

10/24
今日も元気いっぱい、よく歩く。
引っ張りが強いので立ち止まると、そらも立ち止まりお座りしたり引っ張りをやめたり。
少し歩くとまた引っ張る、の繰り返し。
ウンチしたあと、お尻を道路に擦り付ける仕草あり。かけしょん多数、後半は格好だけでほとんど出てない。

10/18
散歩嬉しくて、前に前にとグイグイ引っ張りますが、後半は比較的引っ張らずに歩けました。

10/13
リードを見てハイテンション。引っ張り気味に歩くので力が要りました。