TD51(ジミー)の紹介

ジミー ♂ 13.4kg 推定10歳10ヶ月(2010年5月上旬生まれ)

体高:50cm

5段階評価

苦手ふつう好き
散歩

性格や特徴

  • 通常は見慣れぬ人には少し警戒するものの慣れればとっても甘えん坊な男の子ですが、ひとたび雷や花火など大きく響く音が聞こえると酷くパニックを起こします。
  • パニック状態になると自分の身も省みずとにかくその場から離れようとするため爪が割れてしまう事も多々あります。
  • とても繊細な子になるため、譲渡条件を下記の様に定めさせていただきます。
    ・ジミーの状態を良く理解してくださるご家庭
    ・適切な飼育管理の出来る方
    ・脱走されないように環境を整えていただける方
    ・怪我をした際に適切な処置をしていただける方
  • 癖の強い子ではありますが、この子にも一般のご家庭で可愛がられる生活を過ごしてもらいたいと考えています。
    条件は厳しくなりますがご検討いただけましたら幸いです。

おさんぽ記録

3/3
大コース。
今日もお利口にお散歩。おしっこ何度も。

2/27
リード付けの時のハイテンションは変わらず。散歩は風にも負けず楽しそう。
マーキング数回

2/25
大コース。
いつも通り上手に散歩

2/23
大コース。尻尾ふりふりで終始楽しそうでした。公園では匂いを嗅ぎまくっていました。

2/21
中コース
連れ出すまでは賑やかだが、外ではほんとに良い子でお散歩上手。

2/18
大コース
リードつける時、待てしたらいつもよりは大人しくできた。

2/13
相変わらずリードを付ける時は大興奮!外に出るとお散歩上手!

2/11
大コース。ホントは中コースのつもりだったけど、曲がり角でもっと行きたそうなオーラに負けた。

2/11
中コース。とてもアピールしてたので。やはり良い子で言うこともよく聞いてくれるし歩幅も合わせてくれる。

2/10
大コース。リードをつける際興奮したが、終始楽しそうに横を歩いてくれました。

2/7
中コース。変わりなくいい散歩。

2/4
大コース。横をゆっくり歩いてくれる。

1/23
短コース。行きたいアピールに負けて散歩!

1/16
中コース。リードをつけるときの興奮は相変わらず。

1/9
中コース
リードをつける際の興奮はなんとかしたいがなかなかできない。散歩は問題なし。

1/2 左まわり中コース。いつも通り上手にお散歩。

2020
12/27
リードをつける時は相変わらず待てない。散歩は問題なし。

12/19
中コース。時折り後ろを振り返り人の顔を見る。楽しく歩いた。

12/16
リード付ける時に興奮、飛びつきあるが、しばらく待つと落ち着く。中コースを上手に歩く。
爪が伸び過ぎているのが気になりました。

12/7
大コース。引っ張ることもなく、とても上手に歩けました。

12/5
右周り中コース。リードの練習はまだまだ。行きたい気持ちが勝ってしまう。散歩はいつも通り。

11/22
左まわり中コース。もっと行きたいとロングコースに誘われたが、拒否したらすぐ諦めた。いい子。

11/21
右周り中コース。リードをおとなしくつけさせてくれるのはまだまだです。それ以外は満点の散歩上手!

11/7
右周り中コース。リードをおとなしくつける練習をしていますが...行きたい気持ちが先で中々うまくできません。今は我慢くらべ。散歩は引っ張る事もなく上手にあるきます。

10/31
リードを持って歩くたびに熱い視線。行った後も、何度も行きたいアピールをされる。
相変わらずのお散歩上手。
コンクリートの道路を歩いていると、たまに脚の爪を引きづるような音がする。脚の上がりが良くない?

10/24
リードをつけるときの待てはだいぶなれました。まだまだですが頑張ります。散歩は100点!

10/18
右周りロングコース。リードをつけるときハイテンションなので落ち着くまで待ちました。久しぶりの公園でのんびりゆっくり散歩しました。

10/13
とても上手に歩きました。
帰ろうとすると、もう少しあっちまで歩きたい、という目で踏ん張り立ち止まり。
「帰るんだよー」とリードを少し引くと、すぐ諦めて歩き出しました。聞き分けがいいです。

10/6
右周り中コース。リードを持った瞬間からハイテンション!散歩待ってましたアピール。施設を出ると引っ張ることなく匂いを嗅ぎながら歩いてくれます。途中、なんどもアイコンタクトをとってくれます。楽しく散歩ができます。