TD88(コロ)の紹介

コロ ♂ 17.3kg 推定4歳2ヶ月(2018年11月中旬生まれ)

4/23 写真追加

5段階評価

苦手ふつう好き
散歩

性格や特徴

  • 身体はガッシリ、気は小さいタイプ。環境の変化に敏感ですが、慣れたらまぁまぁ図々しい一面も。
  • 知らない人を見ると吠えてから隠れ、顔見知りの前では猫を被り甘え、よく知る人の前ではやっぱり吠えます。堂々と吠えます。
  • 他の子と比べると少しなわばり意識が強いような…?自分の陣地と決めたところに人や犬が入ってくるととっても不満げです。
  • 幼少期の大事な時期にほとんどトレーニングされていなかったためいたずらっ子な一面がよく伸びていますが根は良い子です。たぶん。
  • コロちゃんの好きなこと、苦手なことと向き合って一つずつ解決してくださるご家族との出会いを待っています。

おさんぽ記録

2022
2/16
大コース。
(最近行っても特になにもなく終わるけど今日は珍しく怖い怖いなことがあったのでお散歩ノート書く)
車から降りてきた生身のお兄さん怖い怖い。こっちに来るよ。怖い怖い。(お兄さんはこっちに来ていません)
だそうで私を軸に右往左往。リードを短く持って道の端でじっとしてやり過ごした。おばさんよりおじさんの方が怖いみたい。
生身の人間を見てから落ち着くまで2~3分くらい時間掛かってキョロつきながら恐る恐る歩いてた。
その後はいつも通り普通なコロに戻ったので私はホッとしたよ。

1/12
特になにもなく30分歩いて終わった。
帰ってきてから部屋から実習生を見て暴れ狂っているのが私にバレて怒られた。

9/25
前からのチャリは大丈夫。
後ろからのチャリは怖いみたいで前にダッて逃げようとする。

5/13
今日は雨だからブラッシングに徹した。
ウサギ二羽分くらい抜けた

5/5
雨降ってきたから早くかえろーよー!って言ってもよもぎ?に魅了されて夢中。帰らない。
名前呼ぶとよもぎ?と決別できる。

4/12
いつものコース逆走で歩かせてみた。
びっくりするくらいおりこう。
ハト見て大興奮してハトのとこ行きたがるくらいで基本良い子で終わった。
そういえばおておかわりもマスターした。

3/20
オスワリ出来るようになった!

3/15
大コースと公園。
すごく良い子。
匂い嗅ぐくせに自分はおしっこをしない、環境に優しい男。
そういえば最近、ごはん前のみだけど補助有りでならオスワリ出来るようになった。
褒められて伸びる男。

2/5
後ろからいきなり早いスピードのチャリが来て私もコロもすっごい驚いた。
鉄砲玉の様に前にビョンっと飛び出しかけたコロ氏。久しぶりにヒヤッとした。

2020
9/21
ハーネスをプラスしてリード3本
めちゃくちゃ歩かせやすい。人間みると前に逃げそうになるけど中コース1周ちゃんとできた。

9/14
直線のみ。首輪持って補助して歩かせる。他人、車来たら抱えた