ポエちゃん

ライフボートにいたときの様子

アンケート結果

通路の一番奥からじーっとこちらを見ていました。
他の猫ちゃんを見て回っても、振り返るとやっぱり見ていました。
その姿が丸くかわいくて家族全員虜になりました。

エイズと発作があると聞いて少し迷いましたが、トライアルをして2日目には家族に迎えたと思います。
とっても控えめな性格、控えめな鳴き声、丸みのある体型に癒されない日はないです。
家族の会話も増えた気がします。みんなの癒しの存在です。

特にありません。まったくないです。

昼夜問わず、突然てんかんの様な発作が起きるので、我が家にはキャットタワーがありません。高い所に居る時に発作がきて、落下したら危ないので。家具ももともと高さがあるものはありません。本人も普段からあまり高い所に乗ったりしないです。床やクローゼットの中で寝ています。

最初1週間ぐらいはソファーの下からごはんとトイレ以外は出てきませんでしたが、今では一緒に布団で寝るまでになりました。
鳴きながら後を付いて来たりします。でも手を伸ばすと逃げますが(笑)なでられるのは大好きです。抱っこは好きじゃないみたいです。
真夜中に耳元でゴロゴロノドをならし起こしてくれます。目を開けると目の前に丸まるおめめが!!全部かわいいです。

職員の皆様にはすてきなご縁をいただき感謝しております。
人も動物もハンディがあってもかけがえのない命にかわりないのだということを多くの方に知っていただき、すてきなご縁がこれからも結ばれるようねがっております。頑張ってください。

前の子 次の子 戻る
作成:2020年11月25日/更新:2020年11月25日