TOP > お知らせトップ > 地震後の現状ご報告

地震後の現状ご報告

いつも当団体をご支援いただき誠にありがとうございます。
また、こんな時にも関わらず、スタッフおよび飼育中の犬猫に多大なお気遣いをいただきました。心より御礼を申し上げると共に、皆様ご自身やご家族様、ご友人、共に暮らす動物達のご無事をお祈りいたします。

ご報告

千葉県柏市も大きな揺れがあり、その後余震が続いていますが、幸い人間・動物共に無事に暮らしております。
しかしながら、実家、親戚、友人が震災地に住む者も多く、万全とは言えない状態です。
今のところ大きな問題は出ていませんが、石油ストーブの使用が難しい現状では動物達の室温管理が難しくなる可能性があります。また、動物用フード・医薬品等の購入も滞る可能性があります。

こうした現状や、余震の危険、交通状態などを考慮し、13日(日)に予定していた、さいたま市譲渡会を中止いたしました。一方、こんな時だからこそ、一頭でも多くの子をご家庭に迎え入れていただきたいとの考えから、柏市のアニマルシェルターでの面会は通常通り行っております。

私たちは、私たちに出来ることを粛々と行うことで間接的にでも復興に寄与出来るものと考えております。

簡単ではございますが、ご報告とさせていただきます。
今後とも当団体をよろしくお願いいたします。

平成23年3月12日
NPO法人犬と猫のためのライフボート
理事長 稲葉友治
スタッフ・犬猫一同

関連する記事