TOP > お知らせトップ > ご不用のメタルラックを募集しています

ご不用のメタルラックを募集しています

2014年5月10日現在、皆様のご家庭でご不要となったメタルラック(ワイヤーシェルフ・スチールシェルフ)を募集しています。
こうした製品をお持ちの方はぜひご寄付をご検討ください。

【募集中の製品】

※上記のセットに延長ポール(30cm)を追加して使用しています。
※仕様が同様であれば上記以外の製品も活用させていただきます。
※上記を構成するパーツ単位でも募集しています。

【猫小屋の環境改善に使わせていただきます】

猫棚BEFORE,AFTER当団体では、写真のような木枠に乗せた段ボール製の小屋で、受入直後の子猫たちを飼育しています。段ボールを使うのは感染症などが出てしまったときに、小屋を使い捨てにすることで感染の蔓延を防ぐためです。

段ボール小屋は比較的うまく機能していますが、木枠は水分を吸いやすく、解体もできないため、消毒・清掃等も難しくなっています。

こうした状況を改善するため、メタルラックに置きかえる試みをはじめました。

【ご寄付いただく方法】

お手数ですが、まずは下記を添えてお問い合わせください。
また支援物資募集ページもご確認ください。
http://www.lifeboatjapan.org/cooperation/mono/index.html

募集状況は日々変わりますし、メーカー間で若干の仕様の違いがありますのでご協力をよろしくお願いいたします。

お知らせいただく情報

  • お名前
  • ご住所(お問い合わせ時には市区町村まででも結構です)
  • ご連絡先(メール・お電話等)
  • ご寄付をご検討中の商品と数(極力メーカーと型番をお書きください)
    例:アイリスオーヤマ EL25-12185 1セット
    例:ルミナス SR1245(棚板) 2枚
    例:メーカー不明 ポール径25mm 棚板(120cm x 46cm) 4段 1セット
  • 劣化状況
    例:3年使用、多少のサビよごれあり
    例:5年使用 最上部の棚板に破損あり

※25mm径以外のポール、上記以外のサイズの棚板は募集しておりません。猫小屋のサイズに合わせていますのでご了承ください。
※劣化や破損が激しいものはお断りする場合がございます。予めご了承ください。

なお、ご寄付は、ご郵送いただくか、施設(千葉県柏市)に直接お持ちいただいております。郵送の場合は送料をご負担いただいておりますが、例えばクロネコ便で関東圏から1セットお送りいただいた場合、1500円前後の送料がかかりますので、お住まいの地域と併せてご検討ください。

※クロネコ便 料金表 60kgまでが目安です。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/chiba.html

【募集数】

本体8セット、延長ポール5セット分を募集しています。 ※全23セット中

2014/5/23 T.M様に10セットご支援いただきました!
2014/6/6 K.T様に2セットご支援いただきました!
2014/6/12 K.T様に延長ポール3セットご支援いただきました!
2014/6/17 K.T様に延長ポール5セットご支援いただきました!
2014/6/18 代理購入していただく製品を一つに統一しました。
2014/10/14 F.R様に1セットご支援いただきました。
2014/10/18 S.A様に2セットご支援いただきました。

本当にありがとうございます!

【お問い合わせ先】

ライフボート事務局

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

関連する記事