TOP > お知らせトップ > 【4/23 19:50更新】面会・来客等の7日間の中止について

【4/23 19:50更新】面会・来客等の7日間の中止について

いつもご支援いただきありがとうございます。

当団体の面会対応スタッフのうち1名が、昨日(4/20)本日(4/21)と発熱および体の痛みの症状を訴えています。

現在体調不良2日目で、厚労省の検査基準には至っていませんので原因は不明ですが、万が一を想定して面会その他来客を4月27日(月)まで中止させていただきます。またこれに伴い新規の受付も一時停止しております。

なお、このスタッフは症状のあった両日ともに休暇で、発熱後にスタッフや来客との接触はありませんでした。また咳などの肺炎症状は見られません。

本人の経過を観察した上で、今後の対応を決定させていただきますのでご了承ください。

4/23 19:50追記

ご心配をおかけしております。
スタッフから直近の報告を受けました。以下箇条書きいたします。

・本日平熱まで下がり、身体の痛みも和らいだそうです。
・かかりつけ医に電話相談したところ感冒性の胃腸炎の可能性が高いとのことです。 ※発熱直後のため受診はできていないようです。
・もちろん油断はできませんが、咳も無くコロナの可能性は低くなったかと思われます。

以上、要件のみにて恐縮ですが取り急ぎご報告申し上げます。
また万が一状況が大きく変わってしまったらご報告させていただきます。

関連する記事