TOP > お知らせトップ > お散歩ゲームアプリ『LOOTaDOG』様から仮想通貨1.0ETH(約26万円相当)をご寄付いただきました

お散歩ゲームアプリ『LOOTaDOG』様から仮想通貨1.0ETH(約26万円相当)をご寄付いただきました

先日ご報告しました仮想通貨(暗号資産)でのご寄付につきまして、LOOTaDOG様から1.0ETH(約26万円相当)を頂戴したことをご報告いたします。

改めましてLOOTaDOG様にお礼申し上げます。

なお受け取りウォレットアドレスは下記の通りです。

イーサリアム:0x1f8bE0227fCE0d6A86aa5C9E17d62C177c3a9779

※このアドレスはマネックスグループ コインチェック株式会社(暗号資産交換業 登録番号: 関東財務局長 第00014号)の法人口座に紐づいたものです。

<ウォレットアドレスって何?>

仮想通貨はインターネット上に存在する銀行口座のようなものを通してやりとりをします。その口座番号に相当するものが「ウォレットアドレス」です。単にウォレットと呼んだりもします。

仮想通貨の大きな特徴の一つは、ウォレットの資産の入出を誰もが見られることです。

アドレスそのものには個人情報などが含まれませんが、今回のように団体に紐づいたアドレスをお知らせすることでその透明性の一端を担保できると考えています。

また、難しいことは抜きにしても、頂いたご寄付の流れが見えることはとてもエキサイティングで楽しいことだとも感じています。

関連する記事